はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
(;゚д゚)ァ...あけました、おめでとうございます   はてなブックマークに追加
2010-01-18 Mon 21:24
長らく放置してましたすいません。
決して死亡していたわけでも、モデルになるための武者修行に出ていたわけでもなく、ダラダラと勉強しては水槽の水を換える日々を送っていました。ケンシロウさんやcafedokuoさん始め、皆様には年末年始に心配かけさせてすいません(*´д`;)
そんなわけで、改めましてあけましておめでとうございます。

じゃーん てやっ


今年はついに成人式を迎えまして、形式上は完全な大人になってしまいました。

どうでもいいけど付け睫毛って本当に目が重くなるんですね。
目をカッ開いたら、

じゃじゃーん

ちゃんとこうなってくれるんですが、

じゃじゃじゃーん

油断するとすぐこうなります。
スザンヌちゃんの笑い方を一般人がやるとちょっと悲惨な事になる良い一例ができました。

成人式は毎年、試される南の島が有名ですが、うちの市はどうなんだろう、と成人式会場では淡く生暖かな期待を抱いていました。
結果から先に言えば、フッツーの真面目な成人式で、極稀に歌舞伎のような格好をした新種のポケモンみたいな方や肩出しの花魁姿のお姉ちゃんがいらっしゃるくらいで、ちゃんと会釈もすれば起立もする、常識的な成人式だったような気がします。
もちろん例から洩れる方々もいらっしゃいましたが、テレビの報道を見て謎の誇らしさを覚えた事は今も記憶に新しいです。

綺麗にセットして頂きました

一方私はおしとやかにキメました。キリッ。

なんでこう、華やかな成人式の後に悪意のある愚痴のようなものをつらつら書いてんのかと言いますと、もともとの性格が捻じ曲がって 成人式会場に友達がいなくてずっと孤独だった上に、どこからか嘔吐下痢症と風邪を貰ってきて、ついこの間まで病人だったからです。
まさか新年一発目の下ネタが「逆ウォシュレットだよ!」になるとは、成人前の私に果たして想像がついたでしょうか。お食事中の方、本当にすいませんでした。
そして持つべきものは友達です。成人式会場に友達が一人もいなかった私が言うんだから間違いありません。
確かに成人式で調子に乗って暴れて周囲に迷惑をかけるような大人になってもいけませんが、こういう陰湿な大人になってもいけないと思います。

ここからが本当の地獄だ、と実感せずにいられなかったのが、地元の小学校でタイムカプセルを開ける時で、小学校の頃私は特に親しい友達がいな(※この先は事情により省略されました)
なんか私が凄い可哀想な人みたいに書いてしまいましたが、実際のところ皆優しくて、一人だけ中学の違った私にも明るく声をかけて貰い、ちょびっと幸せでもあったんですよ。
どんなに黒歴史を背負っていようが意外と世間は優しかった。それが知れただけでも私は十分大人になりました。

今涙拭いてます。

再び成人式会場の話題になりますが、成人式に参加して頂いた方々の代表挨拶で印象的だったのが、衆議院議員の古賀誠さん・・・の、代理で来ていらっしゃった古賀誠の奥さんのお話でした。
大変簡潔で、素直に感動したのを覚えています。

ここに出席している代表の方々には非常に失礼な話になりますが、という前置きで
「私達はあと20年もすれば消えてなくなります」
という新成人が「!?」と動揺しかけるインパクトのある始まりから、
「今の政治は非常に残念なことになっている。それは今までの私達大人の行いのせいだ、非常に申し訳ないと思う。だからこそ、貴方達の手で変えて欲しい」
という、ぶっちゃけて言えば「選挙に投票してね!」というお願いだったのですが、それが物凄く力強く、これが同じ権利を持っているはずの大人の女性なのかと戦慄を覚えました。
状況や感情補正が入ってるとは思いますが、勉強になったことは確かです。

他に収穫があったのは、小学校のときの担任の先生が出席していらしたことと、改めて私には地元に友達がいn(※省略されました)
最後に私が当日、着物に袖を通して見つけたことは、もう少しおしとやかな女性になろう、という目標でした。

調子に乗った結果がこれだよ!

着物にがに股はないわ。

そんなわけで新成人、今年も宜しくお願いします(*´v`)ノ
(;゚д゚)ァ...あけました、おめでとうございます…の続きを読む
別窓 | 文字 | コメント:19 | トラックバック:1 |
数ヶ月前の写真が載ると恥ずかしい   はてなブックマークに追加
2009-10-05 Mon 22:08
地方限定雑誌でした。arとか偉そうなこと言ってごめんなさい。
『最新☆BESTヒットヘアin●●』です!

ここで黒歴史の7月4日の日記を敢えて公開。

<タイトル>9月29日!ババーン!キャー
にね!9月29日にね!arってヘアカタログのような雑誌が出るらしいんですよ!
そこにね!載るかもしれない!!
ついに憧れの全国紙です(*n´Д`n*)やったーん!やったーん!

これは恥ずかしい。
だってモデルさん達大集結してて地元の有名なサロンさん達も大集結してるのに、そんな全国誌が取り扱ったところでお客さんは地元のサロンにしか行かないわけで、よくよく考えればわかることですよね。

ついに憧れの全国紙です(*n´Д`n*)やったーん!やったーん!

これが勘違い女の実態でした。
やっだーん!本当にごめんなさい。
なんでこう予想もしない斜め上のボケを残すのか私には全く理解できませんし、したくありません。
とりあえず写メなんですが、公開されたページを公開。
見開きページの右側でした。

091005_2132~0001

なんで今回の記事ってこんなに恥さらしが多いんだろう・・・。
でも普段の詐欺写メよりもこっちの方が断然実物に近いような気がします。
脚の太さとかリアルすぎて死にたいです。

☆おまけ☆

34935.jpg

とどめに友達からお祝いの画像が来ました。今、迎えに行きます。
別窓 | 文字 | コメント:10 | トラックバック:1 |
海藻シーズン   はてなブックマークに追加
2009-09-12 Sat 08:00
090830_1214~0001

例によって例の如く海藻は元気に育ちまして、良い感じに狩り頃になってきました。

ふぐた入 → 海藻爆殖って言うのですか

前回初めて海藻をとったとき、母から「今度海藻サラダにするからとっておきなさい」と言われ、仕方なくフグ太の入っていたビンに入れました。・・・20年共に生きてきたはずの母の考えは一向にわかりません。
しかも最終的には見た目のグロさにやられたのか、「やっぱいいわ」の一言で結局海藻サラダ補完計画は中止ですよ。とてつもなくシンプルでさり気ない一文ですが、私にとっては九死に一生を体感しました。

それから片付けるのが面倒臭くなり、気付いたら2日以上机の上に放置してました。
覗いてみるとありえない異臭がしました。腐った磯の臭いでもないし、ましてやゲロの臭いではありません。でも例えるなら「あ、やばい」と本能が拒絶する臭いです。
私は頑丈な体の持ち主なので滅多なことでは不調にならないのですが、この臭いだけで余裕で具合が悪くなりました。
しかも中身を捨ててびっくり。

とても綺麗な蛍光ピンク

☆☆天然100%の着色料ができました☆☆

まるで絵の具の捨て水です。
毒々しくてすごく綺麗なんですが、実際は臭いだけで小動物一匹は軽く殺せそうな感じです。人間の都合だけで毟られた赤い海藻の恨みが篭っています。
それがまさかこんな殺人兵器が生まれるなんて・・・少しだけ気丈に生えまくる海藻に恐怖を覚えました。


もうちょっと海藻を育ててみても良かったんですが、何故このようなことをしたかというと、この引きこもり閉鎖空間に侵入者が現れる予定だったからです。(※友達が来ただけです)
知る人ぞ知る部屋の汚さに定評のある私はその汚名を挽回すべく、まずは水槽から手をつけました。

さてここで、餌をやりまくりロクに換水もせず、茶色いコケが緑色の毒コケに進化しても放置、赤いシアノバクテリアがライブロックを偽の石灰藻で多い尽くすのを優しく見守ってあげた水槽が最終的にどうなるのかと言いますと、

もう無理

ガラス面にタワシで擦っても取れないコケの地層ができます。
スポンジなんて雑魚です。どのくらい雑魚かと言うと、コケ達から「大人しく濾材になって濾過(笑)されてろよ」って言われるくらい雑魚です。
水槽に傷がつく覚悟で目一杯タワシでゴシゴシ洗ってもコケのコーティングで傷一つ付きません!これだけ頑丈な水槽はさすがKOTOBUKIだな、と思います。
じゃあどうやってコケ取るの、ってことで、私は捨てていいはずの引き出しの隙間とかによく挟まってる何の変哲もないプラスチック製のカードを使ってゴリゴリ削りました。
海藻を毟ったりコケを削ったり、私が海水魚を飼ってやりたかった事はこんなんじゃない、と半ば落ち込みながらの作業になりました。
画像は前面ガラスの半分で色々と挫折したときのものです。

でもhirokiはやればできる子だ、がんばれ、えらいぞhiroki!と、自作自演と自画自賛で自分を奮い立たせ、とりあえず水槽3つのコケは無事削り取ってやりました。(でも前面だけ)
とりあえず努力が最大限に生かされたハタゴ水槽の画像を抜粋して載せます。

090830_1815~0001 090830_1227~0001

感動して二枚撮ってました。
どちらも一番嬉しそうなのはコブヒトデのような気がするんですが、私も私で大満足です。側面や背面は見えません。
掃除は定期的にしよう、という良い教訓になりました。
ヌモさんナモさん達、ほんとすまんかった。
別窓 | MyAquarium | コメント:6 | トラックバック:1 |
そういえば空が異常でした   はてなブックマークに追加
2009-09-02 Wed 13:00
先日は初音ミク効果の謎のアクセスをありがとうございました。
これで少しでも夏の寿司の怖さが解って頂ければ幸いです。

もう9月になってしまったのですが、8月9日に撮った夕焼けの画像が怖いくらい綺麗だったので慌てて携帯のカメラに収めました。
画質は悪いんですが、とにかくこんな空でした。

スペクトル
クリックで拡大


私が発見してからわずか10分も経たないうちに完全に沈んでしまったんですが、良いものを見させて頂きました。
画像によって色が全然違うのは、場所によって色が全く違う状態だったのがカメラ内に収まりきらなかったからなのと、秒刻みで色彩が変化していたからです。
多分何回か出くわすことのある空模様ですが、その日はなんか一段と惹かれる空色になってました。
実物はもっと迫力に溢れていたんですが、雰囲気だけでも察して頂ければと思います。
太陽あっての光というか色彩というか、そういうものを見せ付けられた感じです。
誰でも照らされるべきはずの光は何故私のところまで届いてくれないんでしょうか。
私の家庭周辺には現在進行形で光がありません。来る予定もないそうです。
大体調子が良いときで最高56kb/秒です。
写真から想像以上に田舎であることは察して頂かなくて結構であるという事をむしろ察して下さい。
ひかり回線ようちまで届け!!
別窓 | 文字 | コメント:6 | トラックバック:1 |
寿司がまずかった(ので曲にしてみた)   はてなブックマークに追加
2009-08-27 Thu 19:39
皆さん夏はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は夏バテで微熱が続いております。
水槽は海藻が再び茂り、近々伐採予定です。
あとコケも茂ってきて中が見えません。水温が上がって水換えをしないからだと思います。
更に人に見せる水槽じゃなくなってしまいました。
っていうのを最近のまとめとして箇条書きにしてアップしようと思ったんですが、大した話題じゃないしメインの話もあったため、箇条書きでなく文章に直してみたら箇条書きにするより簡潔にまとまってしまいちょっと困ってます。
せっかく箇条書きのためだけにわざわざ新しいアイコンまで作ったので、アイコン付きのサブタイトルでお楽しみ下さい。

↓これ!
ミドリフグ 寿司がまずくて号泣。勢い余って作曲に至る。

お坊さんが来た後、親戚一同でお食事会があったそうで、その留守番としてお寿司を頼んだんですよ。
そしたら3人前なのにネタは偶数だし、なんかほのかな変な匂いするし、何よりとてつもなく凄くまずかったんです。
一週間くらい炊飯器に放置した米の味と、既に生ものの分解が始まっているような味がしました。
私はお寿司のようなセレブな食事をすることが滅多にないので、もしかするとこれがお寿司本来の味なのかと絶望しました。まわらないお寿司っていうのは全体的にすっぱい仕上がりになっているんですね。
さすがにこれはねーよ、と思い一つだけ食べて後は手をつけませんでした。唯一茶碗蒸しだけ美味しくいただいたのですが、このわだかまる心はどうしてくれよう、という憤りはおさまるわけもなく、私はついに電話をかけました。

かけた相手は父の携帯です。

そこは本来お寿司屋に直通なはずなんでしょうが、苦情やクレームといった対応の恐ろしさがトラウマにある私は、本来あってはならない寿司のまずさに心から動揺しまして、さすがに今の感情でお寿司屋さんに電話したら罪のない従業員さんを傷付けてしまう、という謎の心遣いでとりあえず父を相手に物凄い勢いで文句を言いはじめました。
「寿司がまずいよおおおお!だいたいこっちは留守番やってやってんのにそっちは一人●●千円の豪華な料理食べやがって!!かなしい、私はかなしいぞ父よ!」、というような内容だったと思います。涙目じゃなくて完全に泣いてました。完全な八つ当たりです。
それで苦笑した父は代わりにお寿司屋さんに電話してくれたらしく、お寿司屋さんが返金しに来てくれるということでした。
冷静さに欠けていた私はその電話に応じていなかったのですが、通話した妹曰く、食べた内容を聞かれたあと「いなりは今朝握ったんですが、おかしいですねー」とか何とか言われたそうなんです。
そこで怒りを覚えた私は、もう気遣いなんざどうでもいい、取りに来た相手にボロクソ文句言ってやる、とわざわざ眼鏡からコンタクトに切り替えてまで返金に来る寿司屋に対して戦闘態勢に入りました。

しかし結局、笑顔を絶やさず返金と謝罪とお詫びのお酒までくれた相手に文句など言えず、「茶碗蒸しはおいしかったですー」くらいしか言えませんでした。
その後悔が気付いたらシーケンサーを開き、曲を作るという流れを残したのだと思います。
私も寿司屋も突っ込み所満載なんですが、とりあえず今回の一番の被害者は私の父のような気がしないでもないです。


ミドリフグ で、ボーカロイド2の初音ミクちゃんに歌ってもらいました。

これです。


寿司がまずかった powerd by ピアプロ

【歌詞】
出前寿司 カピカピのお寿司
まずー
枯れてるよー
もう二度と頼んであげないから
金返せよー
嗚呼 たまの贅沢返しやがれー
たこ・・・ これはするめですか?
この想い

いなり トロ
全部がまずい

(電話した)
「いなりは朝の握りたてです」だと・・・

残りはまさか・・・
今は夏場だぞ

ひぐらしが 鳴いている
メシマズで 泣いている
メシマズで メシマズで
メシマズで メシマズで

かゆ うま



私にセンスを求める方が間違っているという良い例の作品になりました!

これブログに貼るためにピアプロさんに投稿したんですが、そしたらそれより前に感想が来て感動しました。曲の感想とか実際もらえるとこんなに嬉しいんだと実感してます。
そしてヤケクソで仕上げるんじゃなくてもっと曲らしく愛情込めて作っておけば良かったと今更後悔してます。ピアプロやばい。すごい。
まだまだ暑い夏場なので生ものなどのお寿司は特に気をつけましょう。
別窓 | 創作物 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ひろきー、だいありー。 | NEXT
