はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
そういえば空が異常でした   はてなブックマークに追加
2009-09-02 Wed 13:00
先日は初音ミク効果の謎のアクセスをありがとうございました。
これで少しでも夏の寿司の怖さが解って頂ければ幸いです。

もう9月になってしまったのですが、8月9日に撮った夕焼けの画像が怖いくらい綺麗だったので慌てて携帯のカメラに収めました。
画質は悪いんですが、とにかくこんな空でした。

スペクトル
クリックで拡大


私が発見してからわずか10分も経たないうちに完全に沈んでしまったんですが、良いものを見させて頂きました。
画像によって色が全然違うのは、場所によって色が全く違う状態だったのがカメラ内に収まりきらなかったからなのと、秒刻みで色彩が変化していたからです。
多分何回か出くわすことのある空模様ですが、その日はなんか一段と惹かれる空色になってました。
実物はもっと迫力に溢れていたんですが、雰囲気だけでも察して頂ければと思います。
太陽あっての光というか色彩というか、そういうものを見せ付けられた感じです。
誰でも照らされるべきはずの光は何故私のところまで届いてくれないんでしょうか。
私の家庭周辺には現在進行形で光がありません。来る予定もないそうです。
大体調子が良いときで最高56kb/秒です。
写真から想像以上に田舎であることは察して頂かなくて結構であるという事をむしろ察して下さい。
ひかり回線ようちまで届け!!
別窓 | 文字 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<海藻シーズン | ひろきー、だいありー。 | 寿司がまずかった(ので曲にしてみた)>>
この記事のコメント
ラグナロクは目前だフハハ
2009-09-02 Wed 15:42 | URL | 明太子 #-[ 内容変更]
田舎の親戚宅に光通っててびっくりした今夏。
m9(^Д^)プギャー

だけど、実家の山家には電話回線がギリギリです。
きっと同条件。('A`)
2009-09-02 Wed 19:25 | URL | cafedokuo #-[ 内容変更]
地震の前触れじゃないよね?
2009-09-02 Wed 20:00 | URL | カラリ #-[ 内容変更]
散歩しながらの夕焼け鑑賞は最高ですねー
朝焼けもお勧めです
2009-09-02 Wed 20:43 | URL | マヨレタス #bbXBbt1A[ 内容変更]
こんにちは。

19:37分の1分間に4枚も写したところをみると
よほど綺麗な夕焼けだったのでしょうね。
何とかこの美しさを画像にしたいという
光景が浮かぶのはおいらだけだろうかw

光回線・・・安定した接続で快適ですぞ。
このアパートは1GBの接続まで選択出来たが
100MBの契約をしました。
ネットをするだけなら3MB以上の速度があれば
鯖が混んでいない限り体感速度は変わらないべ。
2009-09-11 Fri 22:40 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
Re: コメントのお返事
>明太子さん
推奨通信速度が10倍ほど足りない環境でもラグナロクオンラインはできますか

>cafedokuoさん
一応市なのにアナログすぎます。確かに近所のコンビニからは2km以上離れてますが、別に山でもないんですよ。。
うちの地域ってもしかして部落差別受けてるんじゃ・・・と心配になってガチで父に相談しました。
市長さんがおじいちゃんなだけでした。

>カラリさん
私もそれ思ったんですが、おばあちゃんは「台風が来よるからね~」と言っていたのでそれで納得していました。
全然こなかったんですけどねw

>マヨレタスちゃん
朝焼けは肌が焼ける感じがして苦手だったんですが、このくらい綺麗なら好きになってあげてもいいわよっ!って感じです。

>ケンシロウさん
凄い観察眼ですね。さすがすぎます。
まさに心境がそれで、それはもうめちゃくちゃ興奮して無表情で何枚も設定とか変えながら撮りまくってましたw
1Gですか・・・そもそも単位が2段階違うんですがw
私のところ以外の日本は一体どうなってるんでしょうか。。
値段を考えると300Mくらいがお得ってことですね。参考になりました。
頑張って光回線来てもらえるように今度市役所にメールしてみようと思います。
2009-09-12 Sat 08:02 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-09 Wed 14:59
| ひろきー、だいありー。 |
