はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
世の中の天然パーマに対する偏見は異常。まるで頭がくるくるぱーだと頭の中身もくるくるぱーであるかのような扱い。謝罪と賠償をs   はてなブックマークに追加
2008-10-19 Sun 02:10

美容師「え、縮毛矯正9000円!?」
一寸先は闇っつーかちょっと先の事まで考えずに生活している私は、髪の毛に金をかける余裕がない。とにかく金がない癖に浪費家。でも何に使ってるのかわからないくらい金欠。でも浪費家。
本来、ストレートパーマっていうか縮毛矯正は、良い美容室で2万とかします。よくわかんないけど…。
今日もたまたま、今度行われるポールスミスさんのショーの際に協力して下さる美容師さんのお店でヘアチェックに行ってきました。そこで美容師さんに縮毛矯正をかけてる旨を伝え、ついでに今度ショーまでにはかける予定だとも告げ、ついでにバイト先に近い美容室である旨と料金を伝えると、一番最初の行のような反応を頂きました。
私「高いですか?」
美「安すぎです」
どうやら今まで行ってたところの美容室の薬では、いっつも根元だけかけてる縮毛矯正の薬剤が洗い流すときに毛先までかかっちゃってるらしいです。だから、無駄にストレートになっちゃうせいでカールができない髪質になってるようです。
ちくしょー、あの美容師め!思えば「モデルっぽくないっすね^^」とか言ってくるから「髪薄いっすね^^」って言い返したら、2液は劇薬で云々とかグレーの犯罪予告するお店だったから、何か怪しいと思ってたんだ!でも安さは捨て難い!
それモデルとしてどうなんって顰蹙を買われそうだけど、だったらひろきちゃんを救う会を作って募金してくれ!って思うくらい今、金がない。言い訳ですね。すいません。
ショー本番をどんな髪型にするか討論が行われてる間、私も私で色々な葛藤をしていると、美容師さんが
美「まーうちでかけますか、縮毛矯正」

ぱ・・・ぱーどぅん?(゚o゚;)
なんかすっごい渋い顔してますが、私の視点からでは後光が差して眩しいですが!!
なんと、いつも通ってる美容室と同じ値段で縮毛矯正をかけて頂くことに…っていやいやいや、さすがにそこまで横着にはなれませんよ。それでご飯を食べてるんだったら自分を殺してるようなもんですよ。自殺です、テロです。
美「じゃーこうしましょう。さすがに安いので、今度モデルを頼むときに乗って貰えれば…」

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

美容師さん、アンタすげーよ。
それにまたモデルをやっていいなんて!!不束者ですが宜しくお願いします!!
全く、モデルの癖に美容に金かけないなんて自分を殺してるったらありゃしない。ってわけで今日から頑張って吹き出物治すぞー!野菜食べるぞー!走るぞー!
物凄い勢いで今回同じモデルの友達と喜んでいると、後ろで会話「本当に良いんですか?」「だってなんかかわいそうなんで…」が聞こえた気がするんですが、あれはただの幻聴だね!
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
つめ。   はてなブックマークに追加
2008-10-17 Fri 23:34

深爪ができない?
指を立ててピアノを弾くと、確かに音の通りも澄んでるような気がするんですが、私はいつも爪の音まで混じってしまいます。
切っても切っても爪が当たらない場所までなかなか切れず、無理やり切ると絆創膏生活の人生を送っていました。そのくらい爪先が皮膚と密着してます。
それが毎回ネックで、小さい頃習ってたピアノの先生からも「爪切ろうね」、コンクールの偉い人の評価も「爪の音が気になる。68点」、同じクラスだったピアノが上手な子からも「爪切ったら?」(これがまた何故か異様に悔しいんだ)、更には風紀検査でも「爪切ってないやろ~?」って…。
確かに本当に切ってない日もあったでしょう。でもピアノを弾く人にとって爪の音ほど憎いものもないでしょう。
でもね、
『ピアノ奏者の爪の音≒猫がガラスを引っ掻く音』
だよ!!爪切らなかったのは左手の小指の爪を伸ばすと願いが叶うっておまじないやってたときくらいだよ!!
私がいい感じに指が太くなるまで、小さい頃から爪がゴツい形をしてるのが気に食わなかったです。
でも最近は爪を伸ばすとこのゴツみが柔らかくなるので、ショーや撮影が近い日は伸ばすようにしています。
最も事務所辞めたから最近はパチパチ切ってるんですが。
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ひろきー、だいありー。 |
