はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
にゃんこ。   はてなブックマークに追加
2008-11-24 Mon 00:00
にゃっ!猫うつせよ・・・

にゃんこ。白にゃんこ。


なんかお家に帰ってきたら訪問されてました。
まだ小さいんだけど、爪も立てないし甘噛みしてくる。
どうやら人に飼われてたみたいです。
どうして半径1kmはコンビニさえない我が家にやってきたんだい?

にゃんこ。…の続きを読む
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロテインなんとかが届いたどー!   はてなブックマークに追加
2008-11-21 Fri 19:07

たかがフグのためにあと4日が500円生活になりました。
フグ太が元気ならそれでいいよ、もう。

魚を見てると、小さい頃を思い出します。
私は生まれたときから野生児だったから、蛙を素手でひっ捕えて使われなくなった水槽に大量に入れて鑑賞して楽しむ、といった物凄いオカルトな遊びをやっていました。
魚釣りのためにミミズを大量に探し出すため、石屋さんだったおじいちゃん自慢の石をボッコボコに引っくり返して採集してたのも良い思い出。

土手で火遊びして近所のおばちゃんと母からめちゃくちゃ怒られたとき、「何を燃やしたの」と聞かれ「魚」と素直に答えて更に怒られ、「お魚さんの死体は!?」との質問には素直に答えることができませんでした。
押し黙った私の隣で一緒に怒られてた近所の男の子が言います。
「hirokiちゃんが食べた」と。
あの時の大人たちのこんな( ゚Д゚)顔は未だに忘れられません。

これ書いてて思ったのですが私は結婚できるのでしょうか。

プロテインなんとかが届いたどー!…の続きを読む
別窓 | MyAquarium | コメント:0 | トラックバック:0 |
x^0=1が理解できなかったけど理解できました。   はてなブックマークに追加
2008-11-21 Fri 07:31
何故自分の写メを載せているのか理解できない
例えば、

2^1 = 2
2^2 = 4
2^3 = 8
2^4 = 16




3^1 = 3
3^2 = 9
3^3 = 27
3^4 = 81
3^5 = 243




2^-1 = 1/2
2^-2 = 1/4
2^-3 = 1/8
2^-4 = 1/16




10^-1 = 1/10
10^-2 = 1/100
10^-3 = 1/1000
10^-4 = 1/10000
10^-5 = 1/100000






980874987928^0 = 1


なんでええええええええええ!!!!!??!?
って感じだったんですが、ようやくわかりました。

2^4 = 16
    ↓÷2
2^3 = 8
    ↓÷2
2^2 = 4
    ↓÷2
2^1 = 2
    ↓÷2
2^0 = 1

どうして今まで気付かなかったのか逆に疑問に思いました。

x^0 = 1
x^1 = x だから x÷x=1 ってことなのね。
物凄く常識的なことなんですが、感動したので。
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
善悪二元論のとばっちりを受けた魚たち   はてなブックマークに追加
2008-11-14 Fri 12:44
そんなこと言われてもな。
千絵さんと一緒にプリクラを撮った日に何故かトイレに貼ってあった謎の警告。


善悪二元論のとばっちりを受けた魚たち…の続きを読む
別窓 | MyAquarium | コメント:0 | トラックバック:0 |
電離できたらどんなに楽なことか。(都合のいい分子だけ)   はてなブックマークに追加
2008-11-12 Wed 23:39
団体様個人のお客様

最近飼い始めた、ルリスズメダイです。
ルリスズメダイというのは本来、オスの呼称らしく、メスはコバルトスズメダイと言うそうです。
私の飼っている5匹もコバルトスズメダイと言うのですが、ルリスズメダイの呼び方の方がメジャーなのでそちらでいかせてもらってます。
どっちかっていうとコバルトの方がいかついイメージあるからこっちの名前の方がオス向きじゃね?とも思ったんですが、うちにやってきた5匹の男らしさを見るとどう見てもコバルトで大当たりのようです。

こんな瞬間移動できる魚初めて見たってくらいすばしっこくて元気です。
最初で最後のツーショット
ところが最近になって1匹の様子がおかしくなり、他の魚からも虐められていたので、フグ太用の水槽に隔離していました。
最初はフグ太水槽に5匹入れたらフグ太がビビりまくってあからさまに元気ないですオーラを出していたので、まだ他の魚を入れるのに抵抗はあったんですが、いや、あったらあんなに簡単に投入しないですよね。嘘ついてすいません。
ともかく今度は成功したらしく、フグ太も病気ルリもお互い無関心。
たまに見つめあっても何もせずにすれ違うし、2匹良い感じに寄り添ってたりしていたので、それを少し微笑ましく思いつつ、約1日。

ありがとう

私の祈りと力及ばず、あんなに元気だったルリスズメを1匹、死なせてしまいました。

(´・ω・`)


悲しみに沈んでいる暇があったら良かったんですが。
次の日、または今日とも言う日にいつものように水換えしていると、同じような症状のルリが・・・。
なんで?これは何かの兆候?ルリスズメがデバスズメに進化するのか?
とにかく理由があるはずだ。水換えしてるから亜硝酸値は問題ないはずだけど一応やってみよう。

そういうわけで、亜硝酸値を測りました。




電離できたらどんなに楽なことか。(都合のいい分子だけ)…の続きを読む
別窓 | MyAquarium | コメント:0 | トラックバック:0 |
自作プロテインスキマーを作りました。   はてなブックマークに追加
2008-11-11 Tue 23:11
うにゃうにゃ言いながらルリスズメを捕まえようとする猫の図
エジソンは言う。


発明は考えれば誰でもできる。
考える時間?
寝なければ8時間もあるじゃないか。
それは食べ物を少なくすればできるおー。




調べれば調べるほど変態のエジソンが好き。
ですが一番惹かれるのは、決して自分がああなりたいとは思わないところです。うん。
なんで突然こんなこと言い出すのかって、そりゃあ突然創作意欲に燃えたからですよ。

プロテインスキマーってなんぞ?
私にもよくわかりません。
ただ、海水飼育においてこれがあるのとないのとでは月とスッポン、馬子にも衣装、花より団子らしいですよ。

自作プロテインスキマーを作りました。…の続きを読む
別窓 | 創作物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プリクラは1枚400円と高いので、ブランド的価値がある。   はてなブックマークに追加
2008-11-08 Sat 23:34
元同じ事務所で同じユニットでリーダーだった友達のちえさんの紹介で、プリクラのバイトをしてきました。
分割数も変顔の有無も明るさの指定とか落書きの注意とか詳しいリクエストもなく、気楽に撮れたのですっごく楽しかったです。
だがしかしその数10枚分。
何よりも時間がかかったのは落書きでした。二人とも 好きなものだけ 凝り性なので落書き時間をフルタイムで駆使してプレイしました。
プリクラの代金を立て替えてもらうので、プリクラは私達は貰えません。どこでどう使われようが私は知ったこっちゃないですが、ちゃんとチョイスしてもらえることを祈ります。
そして祈るだけで私が終わるわけがなく、せっかくだからフルに自分の肖像権を駆使するため、プリクラを運営している会社に携帯から会員登録をしました。
最近のプリクラって画像を携帯に送信できるから、プリクラのサービスで1枚につき好きな画像をだいたい1枚もらえたりします。
ところが私は会員になったので、1枚のところを6枚全部撮れるように。げへへ。
更に10枚分プリクラを撮らなければならなかった分の画像は全部頂いて、総数60枚。
携帯のデータフォルダが超ほくほくになりました。
楽しかったです。またやりたい。切実。


で、あんまり載せていいのかわかんないけどさすがに60枚全部ちえさんに画像送信してデータフォルダがパンクしないか心配になったので、簡単に記念画像風に連結してみました(´Д`)
まさか、あのお給料の中に肖像権含めたプリクラの著作権を譲渡するだけの金額が・・・入ってるわけ、ないよね・・・。


別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
非常食の牡蠣です。   はてなブックマークに追加
2008-11-06 Thu 01:30



下の陰間にカニもいます。
カニカニ ミ(``)ミ カニカニ









・・・仕方なかったんだ!!!




どうしてもどうしてもどうしてもどうしても!!
だってあまりにもおいしそうなんだもの!!
気付いたら「牡蠣 殻付き 調理」で大量にググってしまったんです!
結局独自の製法(秘儀・いきあたりばったり)で1匹だけ夜食となってしまいました。

見た目は最悪、味は最高。

我が身の一部となった牡蠣さんよ永遠に・・・。







で、更に余った牡蠣のダシがもったいなかったので、お米を混ぜて牡蠣ダシのおかゆを作りました。
これもおこげができて見た目最悪。味はやっぱり最高。
この牡蠣粥は五臓六腑に染み渡り、
水槽に残された2匹の牡蠣さんを見て、少し心に染み渡る。

ごちそうさまでした。






・・・体重計壊れた?あれ?なんかいつもより3kg分重力がかかってますよ?おっかしいなー(・ε・)
別窓 | 創作物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
巻きますか?巻きませんか?   はてなブックマークに追加
2008-11-05 Wed 23:24

久々に巻いたら、短くなってました。
改めて結構髪の毛切ってきたんだなぁと実感。
今度染める予定です。

本当にどうでもいいことなんですが、今日牡蠣を買いました。
非常食用に飼う予定です。3匹いるからそれぞれどんな調理法にしようかな(´∀`)
牡蠣をペットにしたり、食べ物にしたり、人間って本当に不思議ですよね。
あれ、なんかイソギンチャクみたいなのがついてる。。
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メル友=Mailer Daemon閣下   はてなブックマークに追加
2008-11-05 Wed 03:43

コンタクトを外していたら猫が乗ってきました。
こいつとの出会いはまだ私が飼ってた犬がいた頃、寄り添って寝ていたところを発見しました。
一番弱りきっていた彼女を、次の日に撮影があると言うのに徹夜で看病し、今ではちょっとクールな美猫になりました。
なんかロックな写真が撮れたね、ってことで加工。
よくぞあのミルクを全部吐き戻し冷たくなった瀕死状態から生き延びてくれたものです。
だからもうちょっと甘えてね。
ちなみにスタンプも加工ももじまる。さんのとこです。
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はい。   はてなブックマークに追加
2008-11-05 Wed 02:46

もういっちょ。


我が家で一番の思想家です。

別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうなるモデル生命。   はてなブックマークに追加
2008-11-04 Tue 00:08

事務所を辞めてからモデルをやる機会もめっきり減り、美容もクソもない状態から早3ヶ月が経とうとしております。
美容が無理なら勉強だ!と机に向かうのはいつも12時過ぎてからです。世界史はとても良い睡眠薬ですね。
「規則正しい生活を!」なんて言われるけどしてますよ、規則正しい生活。
昼夜逆転じゃなくてもともとが夜行性なんです。仕方ないんですってこの間母に言ったら「お腹も根性も弛んでるね☆」って返されました。う、うるさい!人の事言えない癖に!
もう少しだけしっかりした人間になります。


愚痴から始まってしまったけど今日はご機嫌なんです。
今電車で向かいに酒臭い仕事帰りのおっちゃんが地団太踏みながらでかい声で電話しててもご機嫌です。
最近マンションが近くにできたおかげでバイト先にも新しいお客様がいらっしゃるのですが、今日来たお客様に二人のお母さんと小学生の女の子が来ました。
そしたらお会計のときにお母さんがごにょごにょ女の子に何か言ってて、不本意ながら聞き耳を立てたら「店員さんバリ可愛いね」って。マママママママジすか奥様!(゜Д゜)ちょっと、商品は普通のアイスなんだけど特別にハーゲンダッツのスプーンつけちゃいますぜ!
そしたらなんか女の子がこっちを見上げるもんだから、ニコッとなるべくいかにも性格良さそうに見えるスマイルをしてあげた。
そしたらなんと向こうは照れてくれたらしい。
それを見て私も照れた。
あの親子さんまた来てくれるといいな~(*´Д`)ハァハァ
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
身「ないです(^o^)」蓋「ないです(^o^)」   はてなブックマークに追加
2008-11-02 Sun 14:43

今、光速度不変性がアツイ。
早い話、光の速さに追い付こうとしても追い付けません。追い付くのは時間ですよ。って話なんですが、この説明では何か足りない気がするのですが、んなこたァ問題じゃない。何が凄いって、この話の詳細を調べようとすると強烈な眠気に襲われるんです。
きっと本能が理解することを拒んでいるに違いない。
天才になりたいなぁ。
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ひろきー、だいありー。 |
