スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
誤解、すれ違い、誰かの想い。   はてなブックマークに追加
2009-02-28 Sat 04:52
受験に疲れた体になんか突然火を噴くようなメール受信。
内容は「お前は試験前に何やっとんじゃー!」が。
いやちょっと待って下さい、そっちこそ何言っとんじゃ明日も試験です、確かに3月以降に来るはずのライブロックが来たときは思わず更新しちゃったけどブログ記事は予約投稿ですから!!っていうかフリーソフトの電源オフタイマーで2月入ってようやくコメントの返事ができたくらいなのに!
ほら、ちゃんと記事見て下さい。3つか4つ前にここから先は予約だからって記事書いてるよ・・・ってあれ!?記事がないいいいいいいいいいい!?!?
は!!!?おま!?!?!?
いや、本当だってば!!じゃないと熱が38度の中行き慣れた試験会場の道に迷って同じ浪人生の経済学部志望の人と運命の出会い的に仲良くなって試験会場まで連れてって貰ったりなんてしません!
どうしよう、お礼を忘れてしまった、と言うか連絡先聞くの忘れた・・・。
彼は合格してしまったんでしょうか。もちろん私は 落 ち ま し た 。
センタ終わって風邪を発病し一気にモチベーションが下がりそしてその勢いのままに一気に堕落人生の底へと叩き付けられました。
合格したのは3校中1校、しかも私立だから行けません。
どうしてこうも駄目人間なんだろう、家族の優しさが痛い、その傍らで、まああんだけ人生舐めきって勉強してなかったんだから落ちて当然、と冷めた眼差しで落ち込む背中を見つめる私自身もいます。
相反する矛盾した感情、あるいは人格と言うのは人間の生存本能ゆえの選択肢でもあります。私は何を言っているんだろう。
とにかく倍率が何倍にも跳ね上がる後期試験と来年の受験に向けて頑張ります。
化学と数学は満点を目指し、間違っても浪人ループになるくらいなら切腹する勢いで頑張ります。
ブログの更新はフグ太中心になるだろうけどね。えへ。
090219_1647~0001
この気持ちを分解してくれる独立栄養性細菌を探しています。
とりあえず海水濃度の私の涙を吸い込んで、窒素分と共に鰓から排出して下さい。
アンモニアに混じって酸化されてきますorz
スポンサーサイト
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクアリウムとハイターと適切でない使用者との関連性。   はてなブックマークに追加
2009-02-26 Thu 07:00
母の目を盗み、私はハイターを愛用しています。

魚の中には人間の作った餌を食べないデリケートなものがいます。
それは一般に「飼育が難しい、というか飼えない」と言われたものでした。
例えばプランクトンを食べる魚などは、人工フードに餌付かない場合、餓死します。
それでも飼いたい!飼いたいんじゃああああと言うドMアクアリストの熱意の成果なのか、はたまた「海まで海水汲みに行くのめんどくさいからそこの塩湖で汲んできたよ(^^)v」と言うアメリカ人ならではの逆転の発想の発見なのか、とりあえずブラインシュリンプっつー孵化して食べさせる餌があるわけです。
とにかく頑丈な殻のおかげでいつでも簡単に孵化させれる、これでアクアリウム界の養殖事業繁栄の決め手となった動物性プランクトンなんですが、とにかく殻が厄介で孵化したアルテミア自体は魚にあっと言う間にパクンされるくせに殻を間違ってパクンすると消化不良起こして最悪死んでしまう。
百害あって十利くらいはある餌です。
この殻に悩まされずに済めばきっとたくさんのお魚さんが救える。そこで登場するのがハイター。
めんどくさいのでこれより先の説明は省きます。
とにかくこれで殻をいちいち分離させなくて済む!
そして最近暇があればこの殻を溶かして冷蔵庫に保存させるのが趣味になっている私がいます。
引きこもり極めるとここまできますよ。
とどのつまりブラインシュリンプの卵(胡椒をでかくしたようなやつ)を持ってる人と服を洗濯する人はまず間違いなくハイターを愛用してる。
もちろん私も愛用しています。母の目を盗み乍。

ハイターと私の奇跡の1枚

どれどれ・・・記念に写メを撮るか。
あれ、いまいち写り悪い!なんで!こんなの実物に近いじゃない!全然詐欺じゃないじゃない!
げ、眉毛剃ってねえ!まあいいか!
「YEAH!!」「YEAH!!」「YEAH!!」「YEAH!!」「YEAH!!」←シャッター音
試行錯誤によって私の部屋からはやたら滑舌の良い YEAH!! が響き渡ります。
「ちくしょー!!このベスト角度ならハイターも私も輝いて見える!!」「YEAH!!」
「ああ、にきびが写ってしまった!フォトショで消すか!?いや不正行為は写真うつりだけでおk!」「YEAH!!」
「今度こそ・・・」「YEAH!!」

ここで母登場。
「勉強してるー?ハイター知ってるー?」「YEAH!!」


(;゚д゚)ァ....


よりによってこの1枚が妥協すべき最後のハイター写真となってしまいました。
アクアリウム全然関係ないじゃん。

ちゃんと記事書いたよ!
別窓 | MyAquarium | コメント:2 | トラックバック:0 |
ライブロック   はてなブックマークに追加
2009-02-23 Mon 22:58
ライ・ブロックで区切った人を知ってます。
高度な返し方は「trueだよ♪」と言ってあげる事だと思うのですが、つっこんでくれる人がいません。

宝船じゃー

通販でライブ・ロックを買いました。水合わせ中。
ライブロックは度々フグ太の後ろに写った赤いアレです。
海水と言えばコレがないと始まらないって位面白いものな反面、私のような初心者が無知なまま気軽に手を出すと白い目で見られてしまうそんな貴重品です。

そこにこんな面白い生物が付着してましたっ(>∀<)ゞ
ヒトミさん←苦手な人もいると思うので小さく表示。
すごいすごいすごいきもいすごいすごいきもいきもいきもい!!!!
しかも超素早い。やばい。でも良く見ると可愛い。やばい。可愛いと思う私やばい。
小さいヒトデは余裕でたくさん付いてたんですが、こんなに大きいのは命名レベルです。
「ヒトミさん」で。
すでに私のところには2匹のヒトデがいます。まだ2匹とも名前付けてなかったです。ゆっくり考えよう。
090208_1217~0001 090219_1150~0002
右を受験本番の友達に送ったら返事が返って来なくなりました。

090223_2109~0001
微的センスながらも水槽が華やかになりました。えがったえがった。
その日の勉強3時間。死ね自分。
別窓 | MyAquarium | コメント:2 | トラックバック:0 |
ヒトデが・・・ヒトデがぁ・・・   はてなブックマークに追加
2009-02-19 Thu 05:44
090129_0102~0001 090208_1254~0001
勉強?してるよ!ナマコだけどね!!って友達に送ったら「お願いだから普通の勉強して!泣」と言われた。
1週間50h勉強やってみたけど駄目でした。集中力が続きません。
携帯のストップウォッチで水槽を眺める時間を測ったところ、なんと合計で1日2時間眺めてました。
すげえ。超病んでる。勉強しろよ。

おさかなさんの世界では、飼っていた生体が死んだ場合「☆になった」って表現するのを良く見かけます。

すっごく軽い言い方じゃない?何それ、生き物を何だと思ってるの?と思う人もいれば、長年アクアリウムやってると生き物なんて簡単に死んじゃうのさ、馴れてしまうんだ、たかだか数百円の命なんだ、命って何だろう?と水槽を通して哲学を垣間見る人もおり、あれは自分の悲しみを他人に振り撒かない精一杯の態度なのさ…と、悟りを開く人もいるようです。
言葉一つで大きく変わるんですね。
侘び寂びを誰よりも愛したおかげで膨大な量のボキャブラリーに苦しむ道を自ずと選んだ日本人でさえ!言葉一つ一つの解釈が人によって大きく変わってしまう!超どうでもいい!!

私は遺憾を覚えます。
ヒトデが・・・ヒトデがぁ・・・…の続きを読む
別窓 | MyAquarium | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ひろきー、だいありー。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。