はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
for mobile   はてなブックマークに追加
2009-04-30 Thu 22:26
眉毛(笑)
20090430222622
20090430222620
  \ │ /
   / ̄\
 ─(゜∀゜)<テストー
   \_/
  / │ \ テストー
 テストー∩ ∧ ∧∩
∩ ∧ ∧∩\(゜∀゜)|
ヽ(゜∀゜)/ |  ノ
 |  〈  |   |
 / /\」 / /\」
  ̄   / /
      ̄
別窓 | 携帯から | コメント:2 | トラックバック:0 |
今だから言えるセブンのバイトの話。   はてなブックマークに追加
2009-04-26 Sun 00:00
そう言えば一人暮らしをはじめた友達は、電子ピアノを購入して3時間ぶっ放しで弾き続けたようです。その余裕と才能と集中力が羨ましいぜ。
私なんて小学校の頃は練習なんて一度もやらずに週一のピアノのレッスンで成長したようなものでした。おかげで未だ完璧に弾ける曲がありません。
でもあの頃はなんか知らないけど賢かったなぁ。懐かしいなぁ。
バイトしてた頃も懐かしいなぁ。最近では私もすっかり懐古主義者です。
バイトで思い出したんですが、一時期K口くんというヘタレがいてですね、とりあえず彼のプライバシーを侵害しない程度に名前を伏せておきたいと思いますが、実は彼がまた面白い人で、そのときの日記を見つけたので、ネタもないし晒しちゃうことにしました。

書いたときの日付:2008年7月(文法的に日本語になってない部分を多少改悪しました)

私のバイト先にイケメンの新人がきました。
その名もK口くん。はにかんだ顔がめっちゃ可愛いちょい松岡充似のイケメンです。
一見女の子の扱いに慣れていて、いかにも私が苦手とするリアルが充実してそうな人種に見えるんですが、どうやら全然そんなことないらしいです。
「今日も宜しくお願いします」「質問よろしいでしょうか」「今日はありがとうございました。お疲れ様です」などなど、とても礼儀正しいし、容姿を褒められても超謙虚な好青年。
それはそれで女の子に絶大な支持がありそうなK口くんなんですが、彼には最大の欠点がありました。
あまり人を馬鹿にするのって好きじゃないんですが、オブラートもなしに包み隠さず人の印象を挙げるって相当勇気がいるんですが、この話をするのに必要な印象なので仕方なく述べますが…

彼はアホです。

何かある度に説明を求めてくる、それはとても良いことです。
進路相談で「人にものを教える職業はやめとけ」と切に言われた私でも良ければ、何度でも教えちゃうよ!って感じです。
もちろん決して私に非はない。あったとしても説明が壊滅的に下手くそな程度の欠点で、それは相手にコナン並の読解力さえあればなんとかなる問題です。
ところが彼には決定的に理解力に欠けている青年のようでした。
「品出しして下さい」とお願いしても気付いたら掃除してる。「掃除して下さい」と言っても気付いたらレジにいる。反抗期だとか天邪鬼だとか、ってレベルの話ではないんですよ。凄く素直な人なのでそれはない。
これまでにもドジっこさんのバイトの方々や、それはもう色々なお客様とお会いしては冴えたツッコミで切り替えしてきた私なので、多少のDQN耐性はついてると自負しています。自慢です。

ところがK口くんはそんなの関係ない。
「品だし終わりました!」って元気に言ってくるので確認しに行ったら、確かに新しく来た商品の品出しは終わっている。だけどな、既に店に保管してある在庫を入れないでどうする。
「掃除終わりました!」ああ、箒で掃いたね。でもな、拭かないと取れない汚れもあるんだよ。あとゴミ落ちてるよ。
たかがバイトの分際で何偉そうなこと言ってんだ、って社会人の方ならまだしも学生さんでも思うはずです。でもツッコミ、時には叱らないと私が店長に叱られる立場だったんですよ。どっちかと言うとボケたい方の人間であったので、K口くんに対しては日頃輝くツッコミのキレが失われつつあったのです。もうね、大問題。

で、その日は珍しく落ち込んでいて、「なんでこんなところでバイトしてるの?」とお客さんに多分嫌味半分で言われ、そのときは笑顔で「貴方に会うためですよ^^」と我ながらナイスな切り替えしで見事私のファンを増やすことができたのですが、後になって『本当に何やってんだろう、私』と何故か落ち込んでしまい、しかもそんなときに限って1万円の違算が発生し、その発生した時間帯が見事私と彼でシフトに入っていた間の出来事で、トラブルメーカーと言われる私が原因である可能性とか寸分の視野にも入れず、彼のあまりのアホ・・・天然ぷりに私は店長の前で「あんのバk口めえええええええ」と言ってしまいました。
そしたら店長、「そういうことは言っちゃいけないよ。その発言で人間性を疑われるようなもったいないことはしちゃいかん。っていうかそれならお前のがry」と優しく諭してくれて、私は大分馬鹿以上に醜い人間になったもんだと気付かされたものです。
それからは彼は彼だと思うようにし、彼と同じレベルで接すれば良いだけの話だと多少自責の念に駆られつつ深く反省しました。
まぁその後本人の目の前でも言っちゃったんですけどね。「次お客さんに袋いらないですか、なんて口利いたらバk口くんって呼びますからね!」と。衝撃的だったのはバk口くんと言われたときの彼の反応がすごく嬉しそうだったことです。

このままだと何かただ悪口を羅列する日記になってしまうところなんですが、もうとにかく彼はアホな分優しいんですよ。それにカタコトな丁寧口調ではあるんですが、はにかんだ顔がガチで可愛かったのでおばさん達にも好評でした。良いことです。
それでもまぁ仕事ができなきゃ意味ないよってことで、彼と一緒にシフトに入る日は楽しかったんですが徒労も結構ありました。ちなみに彼は最後まで宅急便の取り扱いができませんでした。

ある日、トイレの様子を見に行くとそこそこに汚れていました。当時店のトイレにはhirokiオリジナルの広告が貼ってあり、便器に跨って踏ん張る目の前に不気味なデザインのひよこがしたり笑いをしている、という素敵な位置にチラシを貼っていたのですが、そこにデザインの一環で書籍のジャンルを羅列させてた枠があったんです。
・医療・ゲーム・ペット・ファッション・音楽・などなど・・・みたいな。
で、特に狙ったわけではなく、そこに「SF」って書いてたんですよ。
回りくどい書き方をせずに単刀直入に申し上げますと、私の書いたジャンル「SF」はジャンル「SEX」へと書き換えられていたのです。一体何を言ってるのかさすがにわかると思います。
某巨大掲示板は便所の落書き、と言われる光景がまさに実現された瞬間でした。

まぁ前々から予想はできていたので、本当にやる馬鹿もいるんだ・・・と多少面白い気持ちになりながら、さして気にもせずトイレ用のモップに手をかけようとしたのですが、「あいつに仕事まわせ一人ですんじゃねえカス」という店長の有難いお言葉を思い出し、めんどくさいのも相俟ってトイレ掃除は彼に任せることにしました。
ついでに「SEX」はまぁ本のジャンルとして間違っちゃいないし、本棚にも青テープ貼って堂々と売ってあるしそのままにしておきました。

で、10分以上して(長ぇ)トイレ掃除を終えてきた彼は複雑そうな表情でレジへ戻ってきたんですよ。
無言で手を洗うK口くん。「トイレ汚れてたでしょー」と明るく声をかける言葉を翻訳すると「テメー、2時間に1回で良いからトイレを覗く習慣つけようね☆ってあれだけ言っといた結果がこれだよ!!!」という禍々しい叱責になるのですが、私は優しいのでそんなことは言いません。
するとK口くん、「あの、壁のチラシあるじゃないですか、あれってhirokiさんがかいたんですか?」と聞いてきたんです。
待ってましたとばかりに「そうなんですよ!もはやトイレであることが申し訳ないと思うくらいめちゃくちゃ良い広告でしょう!」と鼻息を荒くして彼に問いかけると「いや・・・」とさりげなく否定されました。ひどい、ひどい。
物凄く何か言いたげな彼のオーラはさながら子犬のようです。ああもう本当に子犬だったら良いのにっつーか彼はいつになったら子犬のような観賞用店員でなくなるんだろう、ちゃんと間違いなく品出ししてくれるんだろう。

きっと彼は本のジャンルの「SEX」欄に物凄くつっこみを入れたかったんだろうと思います。買い被りとか抜きで私に気を使って言えなかったのでは。
でもな、もうSEXって言葉で興奮していいのはうまい棒や豚めんを買っていく中学生までなんだよ。あ、7時になったから私そろそろ休憩します、その前にトイレ行ってきますね。確認の意味も含めてね。

そしてトイレへ行ったわけなんですが、まぁよく頑張った方だなぁと思いつつこっそり手洗い周辺を洗っておいたんです。
そしてそこで目についたのが例のSEX広告なんですが、SEXの文字が前回見たときより明らかに薄くなっています。なんとちゃんと「SF」と見えるようになっているんです。
これはどういうこっちゃ。目を凝らして見ると、SFの上に油性ペンで書かれていたSEXの_X部分がボールペンのようなもので擦り取られているようでした。
おお、これはどこかの宇宙が子孫繁栄の行為に書き換えられたのを削り取ったおかげで未来が救われた、という一連の流れが一見してわかる。さすがにこれは何を言っているのかわからないが、何がしたかったかはわかる。これはヤツだ。
彼は私がSEXと書かれた広告を見て傷つくと思ったんでしょうか。
それで「あのチラシを作ったのは~」と聞いてきたのは私が落書きのことを知っているかさり気なく確認していたんじゃなかろうか、と。なんか知らんが謎が解けた!そんなくだらねえことやってないで仕事して下さいよ仕事。でもまぁたまにはK口くんの好きなエヴァの話してもいいよ。

ぶっちゃけ見直しました。
それからは「あー肉揚げるのめんどくせぇ」「逃げちゃ駄目だ!」「私がサボっても代わりがいるもの・・・な?」「・・・わかりました」くらいには仲良くなることができたのでした。めでたしめでたし。


と、思ったらやっぱり彼はヘタレだった。
あの事件から数週間後、暢気に出勤してきた私に店長から「ばっくれやがった、あいつ」という悲痛な知らせが!
やっぱり彼はヘタレだった。
やっぱり彼はヘタレだった。
やっぱり彼はヘタレだった。
おかげでモデル云々を理由に減少傾向にあった私のシフトは逆に増えた。増した。憎んだ。
店長は「あんのバk口がああああああ」って言ってた。店長、そんな人間性を疑われるようなこと言ったらいけませんよ。最近の小学生でもそんな馬鹿と名前を掛け合わせたような文句言いませんって。言っちゃいけないですよ店長、もういい大人なんだから。
でも全面的に同意します。本当にありがとうございました。
別窓 | 文字 | コメント:6 | トラックバック:0 |
最近チャームさんが冷たいです。   はてなブックマークに追加
2009-04-24 Fri 12:10
┏【コメント】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
定額給付金がああああああああああああああああ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


┏【コメント】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
※当店のご利用有難うございます。
こちらのご注文は生体・水草が含まれています。品質を保証してお届けするため、
翌日着の必要がございます。その為航空便(手数料300円・時間指定不可)での配送となります。
ご了承頂きます様御願いいたします。


忙しいのですね(´・ω・`)

全部同じ番号

ヤマトさんにアク禁を食らわない程度に待ちまして、

090423_1543~0001

昨日来ました。すごく・・・大きいです。ヤマトさんは疲れた顔をしてました。
そのままセッティングまでして水ができてるのかもわからないのに、

フグ太もIN

今こんな状態です。
ウミキノコさんを入れたのは水質が悪いとチクチクがツルツルになって分かりやすいからです。
ちなみに今はプツプツです。
わからん・・・。


あとなんかFC2さんの謎の善意で広告が貼られていたらしいですね。cafedokuoさんから教えてもらってInternetExplorerで初めて見たんですが、でけえ。
なんか色んなところでアカマイがどうのこうの言ってるのを見たんですが、アクア系なところが多いせいで水槽に寄生するカタツムリか何かのことだと思ってました。ごめんなさい。
広告表示の分だけ画像表示が速くなっていたそうなんですがFirefox+AdblockPlusで全然気付きませんでした。
結局広告非表示にしたら以前と同じ速度に戻るらしいんですが、どう考えても画像が以前より重たいです。もう移転巡りは嫌だよー。


【おまけ】
妹がホモ好きなので新聞に写ってた↓の画像を送ってみました。
090423_1933~0001-0001-0001

返信:おまえもう死んでる


あれ?
別窓 | MyAquarium | コメント:2 | トラックバック:0 |
earth dayという最後の良心に最悪の欲望が!   はてなブックマークに追加
2009-04-22 Wed 06:42

Googleのトップページがアクアリウムになっとる!!
と思ったら4月22日はアースデイと言う、地球を恋人のように想い耽る日なんだそうです。
私が日頃想いに耽っているのは定額給付金の使い道だと言うのに、まったくグーグルは粋なことしてくれますね。

実は定額給付金は思わぬ自損事故の修理費となって飛んでいく予定だったのですが、日頃私がチャリ漕いで4km以上離れた図書館に日焼け止めだけで向かう姿を見て心を打たれ、見事給付金を文字通り給付して頂ける形となったそうです。おばあちゃんありがとう。
で、私がその金を片手に何を思案しているのかと言うと、新しく買う水槽です。
もうやめて!いや本当にやめて!別にアクアオタクじゃないのに何が悲しくて水槽が5つも増えることになるの!!って私が叫んでます。家族は号泣してます。
いやさ、ライブロックばっかりでフグ太も狭かろうと思って、それならフグ太専用に新たに水槽買えばいいじゃん、と。
そうすればソフトコーラルたちも硝酸塩やリン酸なんて悪しき人間どもの苦悩からも大分解放されるし、フグ太もいちいちビビってコーラル観察せずに済むし、好きな餌もたんと食べさせられうわあああああ何考えてんだ、何考えてんだ自分!!


きたねえええええ


ちょっと落ち着こう。まず私がミドリフグと出会ったのは昨年の9月。
水槽はその日に30cmのものを購入。これは後にしじみ水槽となる。
30cmだと今後世話を怠ったときに可哀想な気がする、という謎の心遣いから60cm水槽を購入。
そして汽水が海水になったのを良いことにルリスズメダイ5匹とライブロックを購入。
「初心者にも飼いやすい種類です^^」なんて宣伝文句に釣られてルリスズメダイに振り回される。
結局60cm水槽をもう一個購入。厄介者ルリスズメダイだったがなんとか生かしたくて更に27cmの隔離用水槽を購入。ライブロック大量購入。
ヒーター代、プロテインスキマー、濾過装置、エアレーション、塩、さまざまな器具、かわいそうなバスタオル、底砂、しじみ、こんにゃく用の水酸化カルシウム。
たくさんの生命維持装置群、と親泣かせの電気代。と、その上納金に泣かされる私。が支払わなければならない止まっても誰も困らない携帯。
落ち着こう、日本が裕福な証なんだ。衣食住を保障されて尚何かを求めようとする行為は傲慢だ。そして人間の本質でもある。目の前には暇潰しに最適な情報の山(受験用テキスト)。これ以上何かを求めることは向上心ではなく滑稽な反復運動。単純作業。それに踊らされる愚行が許されるのは自立した大人にのみ与えられるものなのだ。倫理の教科書でも読もう。フロイトあたりを盲信して厨ニ病になろう。水槽は諦めよう。諦めよう、諦め・・・

【チャーム】 GWセール実施中!

うわああああああああああああああああああああ
どうでもいいけどシーアップルが売られているよ!
earth dayという最後の良心に最悪の欲望が!…の続きを読む
別窓 | MyAquarium | コメント:2 | トラックバック:0 |
大学生の選択肢は二択。   はてなブックマークに追加
2009-04-16 Thu 02:05
「廃人になりますか?人間やめますか?」




090416_0026~0001

久しぶりにバイトしてたコンビニへ行ったら「太ったろ?」と言われました。あらー、久しぶりねー、の二言目がそれかい!とも思ったんですが風呂場の鏡を見て思います。

「体型がフグ太のようだ!!」

フグ太だ


まぁだから自分の写メはあえて体型も顔の肉もわからないようなベスト秘蔵角度で撮ってるんですけどね!
ペットは飼い主に似ると言うけどあれは顔の話じゃなかったんですね。
この間いつものように図書館へ行ったんです。その日はちょっとお洒落して、いつもと違うスキニー風のGパンを穿いていったんです。ぴっちりしてるから脚が細く見える、しかも多分肉が引き締まりそうだ!という一挙両得という二兎を追いかけ、その二本の脚に通して私はチャックをあげ…あれ、上がらないぞ?締まらないぞ?なんぞ??
トラブルが発生しました。
極限まで痩せてたときはチャックどころかボタンを外さなくてもするりと通せたあのGパンが!巨肉に痞えているだと・・・!?
いやそんなはずはない、そんなはずはないと渾身の力を混めた思いがGパンを穿かせ、なんとか私は野望を達成したのでした。
で、それで勉強ができるのかと言うとンなわけない。当初の目的であるはず勉強が目の前の肉の壁に塞がっていました。内臓一本搾り状態の私は昼食後具合が悪くなり、まだ14時にもなってないというのに早々に帰宅。途中、横切った小学校では将来の可能性を目一杯に広げた子供達が力一杯昼休みを満喫していました。弛むな少年少女たちよ、私のような情けない大人にはなるな、せめて心は、せめて腹は。

で、何が言いたいかってこれだけです。太ったんですよ。
それで太った体で何をしたか?飲みに行きました。と言っても私はまだ未成年だし車で来たし、皆を送ろうと思っていたので1滴も飲めなかったんですが、だったら何しに行くのよ?と聞かれたらそりゃもちろん「生きるためのエネルギーを蓄えにいくのさ!」と、その腹に貯蓄されたエネルギーはどこ吹く風で家を飛び出しました。
セブンイレブンメンバーが久々に集結して色んな話をするに至りました。
とりあえず話しててわかったことは、店長が相変わらずなのと、私以上に空気の読めない気の強いおばさんが新しく入ってそれで皆が困ってるのと、店長が相変わらずなのと、お客様攻略情報と、店長が相変わらずなことでした。もちろんこんなに話題があるんですから話には困りません。
その中で私が興味を惹いた話は、「大学生になった後の地獄の歓迎会」です。

どんな内容で、どんな実態なのか、あくまで話に偏りがおきぬよう、事務的に表記しようと思います。

【タイトル】大学生になると基本的人権が奪われる。

1、自由に生きる権利を奪われる。
まず新入生歓迎会で飲みすぎは体の毒と言われている大量のアルコール類を強制的に摂取され、身体の自由と精神の自由を奪われます。お酒も商品ですから、お金も奪われます。
次の日の二日酔いは明白なので、経済活動(主にバイトや講義)もできません。
ちなみに新入生に拒否権が与えられるのは、入学が認められて1年後とされています。

2、平等の権利を奪われる。
顔が赤くなってない人、つまり酔いが顔に表れない人には更なる洗礼が待っています。顔が赤い人には先輩方が圧死を狙って背中にのしかかります。
中にはこの不平等を疑問に思い、酔い潰れる友人達と共にトイレへ篭ろうとしますが、そうはさせて貰えません。
「酔ったか、どうだ、カカロットな気分だろ」などと意味不明の言葉を掛けられ更に飲ませられます。
拒否権が認められるのは法律の抵触がバレそうなときのみです。

3、人間らしく生きる権利を奪われる。
そもそも参加しなけりゃいい、と思われるでしょう。
しかしながら衣食住すべてはその大学の先輩方のものです。
まず寮やその大学の生徒が大半を占めるマンションなどに容赦なく押し寄せます。よく、「戸締りをしっかりと!」という触れ込みを警察や消防署などが行っていますが、あれは深夜アポなしで来る先輩達のことを示唆しています。
台風一過のように過ぎ去ったあとには後片付けという奴隷作業に強いられます。


他にも色々弊害や問題があったりするのですが省略します。
セブンの方々からノンフィクションで語って頂きました。訂正や注釈がありましたら教えて頂かなくて結構です。
このデータから判断するに、やはり私の引きこもり癖は正しいものと思われます。

で、結局一通りソフトドリンクを煽っておつまみ料理を平らげたら、私は話を聞きながら人間観察に更け込みました。
一人だけ酔ってないなか付いていけるのか?とも思ったんですが、どうやら周りの言うようにアルコールがなくても酔っていけるみたいです。
それにしてもアルコールによって人格が踊り狂わされる様は非常に興味深いですね。
明日も早いので寝ます。また誘ってもらえるといいんですが。飲めなくてごめーんね。
人間の記事書いてって言われたのでやってみました。


続きを読むにコメントの返事してます。
大学生の選択肢は二択。…の続きを読む
別窓 | 文字 | トラックバック:0 |
っしゃあああああああああテンションあげてくぜえええええええええええええ!!!!!   はてなブックマークに追加
2009-04-14 Tue 09:14
テンションおかしいです。今日は昼夜逆転を直すため、頑張って起きてます!
気付いたら訪問者数500人越え、フグ太も飼育200日を迎えてました!
ちょっとだけブログやってて良かった気がします。本当にありがとうございます。
そう、ネガティブじゃ駄目なんだ、時間を気にせずいつまでもネガティブに浸るには2次元が必要だと思うんです。
でも2次元行けないから、今は3次元を上手く利用するしかないでしょうきっと。
Take it easy!
Let go of your negative outlook on life.Always maintain a positive attitude!!

huguta1.jpg
これがゲーセンで取って間もない頃のフグ太様です。
この頃は毎回家に帰る度にびくびくしながら水槽を覗いていました。さながらグロ画像を開くときの要領で薄目を開けてゆっくりと覗く、アレです。
本当にちっちゃくて、ゲーセンで取った直後はビンで飼育できるものだと思っていました。さすがに水槽は用意しようと思ってたのですが、まさか汽水魚だったなんて・・・。

ふぐた10102 ふぐた1010

これも同じ頃です。くっそー可愛いなあ。

090219_1646~0001
お腹の膨れ方は今も大体変わりません。

090403_1718~0001

うん、大きくなった。

で、最近の画像がこれ↓

090410_1345~0003-0001 090410_1409~0002

また白くなってます。この間ようやくいつもの模様に戻ったと思ったのに。

090412_2209~0001-0001
比較。左がいつもの色で、右が異常な色です。

090219_1647~0001-0001 090208_1241~0002-0001
色調補正してないし同じ携帯から撮りました。
大人になった証?

090410_1345~0001
おっきくなれよー。
別窓 | MyAquarium | コメント:2 | トラックバック:0 |
チビと言う名のうちで一番でかい猫。   はてなブックマークに追加
2009-04-14 Tue 03:49
080116_1212~0001 071130_0133~0002 070201_0933~0001
※この3枚はまだ可愛い方です。

「死ぬ」という定義が未だに良くわからないんですが、人によって返答が違ってくるのも面白いと思います。
誰かは「脳と心臓が止まったとき」と言い、誰かは「自分という意識がなくなったとき」と言い、誰かは「生エネルギーのベクトルが変わったとき」と言い、誰かは「人に忘れられたとき」と言い、あとは忘れました。
では何故こんなことを考えるのかと言うと、身近に生と死を実感する体験をしたからで、我が家の猫のチビが謎の死を遂げたからです。
謎っていうのがまた謎で、家からちょっと離れた田んぼに蹲って死んでいたらしいんですが、私がそれを知ったのは祖母が家から離れたゴミを焼く場所の傍に埋めた後で、祖母に何度聞いても「昨日死んでいた」とか「昨日まで生きていた」とかどうも話がチグハグなまま「もともと弱っとった」「あと4匹もおるから良いやん」と笑顔で言われた言葉に軽く殺意を覚えたことしか頭に残らなかったからかもしれないです。
とりあえず頭の整理のために書き出したんですが、人を疑うどうのこうの以前に単純に死んだ実感がなくて不思議な気分です。

うん、暗くなるからやめよう。それにしても、

nuo2.jpg 060617_0405~0001

こんなに猫っぽくて可愛かったのに。

080116_1212~0001

こんなにたぬきっぽくなってしまった可愛い猫でした。
もともとは親猫に忘れられて小屋で1匹弱ってたのを拾ってきたんだよね。
傍若無人な猫どもの中で唯一ドアを開けたらお礼を言う猫でした。もうね、ツンデレ。
しかもちょっと離れたところで寝てると絶対に寄ってくるし自分の寝言に飛び起きるしアホだしでけえネズミは捕まえてくるしスティッチのぬいぐるみをダッチワイフ代わりにするしヘタレだし何か上ると絶対へっぴり腰だしすぐ腹見せるしキーボードの上に乗っかってくるし重たいし。
とにかく最初で最後の死ぬ瞬間くらい私が拾ってやったことを心から感謝して穏やかに眠って下さい。本当にありがとうございました。
別窓 | 文字 | トラックバック:0 |
コルトコーラル株分け記念☆クソ画質ムービーつくってみた   はてなブックマークに追加
2009-04-03 Fri 09:30
何やってんの私。

↑がコルトコーラル
↓が色んな水槽の写メ


この度コルトコーラルのあまりの肥大化に対策を迫られた私は、C.P.Farmさんの珊瑚の切り分け増殖の方法に従って株分けをすることと相成りました。
結果コルトさんが空中浮遊しているかのような幻想的なムービーが撮れたのですが、CASIOのくせに携帯ムービーはどうやらあまり発達しておらず、加えて私のセンスもあり、WindowsMovieMakerを持ってしても上記のような出来となった次第です。
子ルトさんが無事に岩に固着してくれればいいなあ。

菅野よう子さんとOrigaさんがどうしようもなく大好きです。このタッグ最高!
今度ツタヤで攻殻機動隊のDVD借りて来ようかなぁ。

え?勉強?明日から本気出すよ!

20090313010439.jpg
別窓 | 創作物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
白々しいですか?   はてなブックマークに追加
2009-04-02 Thu 20:26
あれーカウンターが30くらいまわってるぞー。うれしいなー(*´∀`*)うふふ
朝起きるとフグが白くなってました。
090331_1034~0001 090331_1039~0002 コルトコーラル死んでないよ!ちゃんと立つよ!
ミドリ…フグ……だと……?
何度か白いミドリフグをサイトやブログなんかで見ているはずなんですが、叫びました。

ちなみに普段の色。
090225_2024~0002

1日でこうなったみたいです。
何故?酒蒸し地獄から逃れた死にかけあさりを入れたから?コルトコーラルを株分けしたから?
こうも白々しくなられると病気を疑います。
こ、これがもしやアクアリウム界を唸らせる水槽の癌、 白 点 病 … !
確かにもともと斑点もあるし、だいたいあってる。
しかし次の日に見ると、体の表面が徐々に剥がれているような状態になってます。
食欲もあるので脱皮だと思うことにしました。


あとこの間、生まれて初めてスコーンを作りました。
私の徹夜明けは創作意欲を生み出すようで、腱鞘炎気味の右手を労わりつつ小麦粉をこねこね
しました。
今まで小麦粉に卵と牛乳混ぜてチンしたものをおやつ代わりに食べていたことは何度かありましたが、スコーンと意識して作るのは初めてです。
参考サイト?そんなもんねーよ。言われているじゃないですか、スコーンは適当に作れば作るほどおいしくなると。
一応、ちょろ見したサイトはあるんですが・・・諸事情により明かせません。
何故なら出来たスコーンの画像はこちら。

090331_0712~0001

見た目は成功しました。どう見てもおいしそうな焼き芋です。
しかし何所のスコーン画像を見ても同じような方がいらっしゃいませんでした。
おかしい、確かに適当に作ったはずなのに・・・。

焼き芋です

味は焼き芋どころか小麦粉でした。
全然混ぜきってなかったらしく、小麦粉の塊が口の中で発見されました。アメリカ合衆国の味がした。
出された食べ物は全部食べる、が私のジャスティス。
次の日私は図書館を休みました。
別窓 | 創作物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ひろきー、だいありー。 |
