はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
眼鏡好きの友達がいちいち面白い。   はてなブックマークに追加
2009-05-31 Sun 08:00
私の数少ない友達の一人に雪見月ちゃんという女の子がいるんですが、というか今までブログの中で出てきた「友達」というのは9割9分彼女なんですが、私はまるで彼女に適う気がしません。
彼女のブログには訪問者数が10にも満たない時期からブロガーの天敵であるスパムコメントが現れたんだそうです。
私がブログを開設した当初なんかは訪問閲覧全部俺、という悲惨なスタートだったのに、「あんまり目立たないブログにしようと思うんだ」と言って始めた友人のブログの方が先にスパムが来ちゃうという謎の敗北感から、スパムコメントをなぞったコメントをしたのが事の発端です。
しかも投稿してからあまり面白くなかったことに気付き、彼女に電話していったんコメントを削除してもらい、投稿をリベンジするという謎の努力まで発揮して「うおぉぉぉぉぉぉ!!」とか書いちゃう私は今日も元気です。
で、投稿したスクリーンショットがこちら。

2009y05m31d_134953312.jpg

リベンジした割に全然面白いことが書けてないとか思う心ない方のために、マグロなだけにあえて釣られてやりますとですね、ちょうどその時間帯は電話中だったんですよ。相手はもちろん先に挙げた人物です。
言語中枢を操りながら華麗に口と指を動かす私のなんと多才なことか。ながら族には縁のない私はすごく苦労しましたよ。
ところが彼女は私が必死に勉強に対する恨み言を述べている矢先にコメントを更新してやがりました。
トロけるようにうまいコメントです。まぐろなだけに。
すいません、多才とか言ったのはナシで。


日頃からこういうくだらない事しかやらない友人なんですが、彼女には人とは違う特殊な性癖があります。私が彼女に適わないと思わざるを得ない所以もそこにあります。
そういうわけで彼女、普段は清純派ぶった美少女面してますが、皆さんは騙されないで下さい。
その性癖と言ったらとんだ悪女です。
そしてその性癖は何かというと、彼女は極度の眼鏡好きなんです。眼鏡ですよ眼鏡。
現代社会で目を悪くする人間はゴマンといるのに、彼女にはそれさえも萌えの対象だそうです。社会の鬼!デビルヒューマン!レンズエンペラー!!
そんな悪には制裁を下すしかないじゃないですか。ここからは一般教養に定評のある私の出番ってやつです。
私は言ってやりました。「眼鏡のどこに萌えるんだ」と。
すると彼女は盛大に悩み始めました。してやった!良い子の諸君!効果はばつぐんだ!
で、結局苦悩の末にどこが萌えるのか彼女は確かに答えたはずだったんですが、私が興味なかったので覚えてません。
次に「どうせ眼鏡好き※ただしイケメンに限るんだろ?」と問い詰めました。
「それはただの前提だ。問題はそこじゃない」彼女はさり気なく肯定しました。
そこから彼女の反撃、大いなるマシンガントークが始まります。
良く覚えてないんですが、確かうろ覚えでこんな感じだったと推測します。


眼鏡男子はジャスティス!
レンズ越しに見える真面目な表情は氷のように私を突き刺す。
そして顔がちょっと童顔だとそこに母性本能をくすぐるぬくもりが私を包む。
その寒暖、もといギャップが私の心を揺さぶるのであって、眼鏡はその効果を倍増させるだけの「媒体」に過ぎない。
眼鏡自体には何の効力もなく、「眼鏡をかける」という行為があってこそ私のエネルギーは生まれるのだ。
眼鏡がなければ安心できない、コンタクトの人に眼鏡を投げつけたい、恵まれない顔の人にも眼鏡を与えたい、あの鋭いレンズの焦点に光を集めて焼き殺されたい。
確かに私は無宗教、無神論者である。だがそこに眼鏡を持ち出されると、私のタブーに触れてしまう程危険かつ偉大なもので、いや、偉大なのは眼鏡をかける男子であって、ああでも眼鏡を外すと魅力も半減すると思うし、でも普段眼鏡をかけてる人がふと眼鏡を外す瞬間とか超絶的な宇宙を感じてまさにコスモ、砂漠のオアシス、戦場のひまわり、とにかく何言ってるかわかんなくなったからこんな感じでいい?


・・・なんという熱弁ぶり。もはや眼鏡の存在そのものが壮大な茶番に見えてきました。
それはもう凄まじい破壊力で、一瞬彼女が酔っているのではないかと疑ったほどです。
念のため確認したところ彼女は笑って否定していたのですが、あれは確実に自分に酔っていました。
しかし私が反応に困るなど言語道断。それでは今まで築き上げてきた何十年もの友情の歴史にヒビが入ってしまいます!
その熱意に負けた私は大人しく眼鏡ネタに乗りました。しかし話に乗るならば話題を振らねばなりません。
「や、やっぱり度入り眼鏡と伊達眼鏡だと伊達眼鏡は邪道派かな?」自分でも何を言っているのか全くわけのわからない派閥を持ち出して彼女に問いかけました。
しかしそれも仲直りの印。日頃から慈愛溢れる友人は快く受け入れてくれるでしょう。


「え、ごめん。そこまでこだわりないや」


・・・何その斬新かつあっさりした切り返し。しかも素で返しやがった。眼鏡素人の私には語る余地もなしってことですか、それとも単純にそこまで考えてなかっただけですか。やはり私なぞに眼鏡を語るなど100年早いとかそういった類でしょうか。そうですか。
もう眼鏡なんて知らねー!!
徐に(おもむろに)私は傷付いたマイハートを癒すべくマイピクチャにある画像を片っ端から開いたところ、衝撃にも似た衝撃が走りました。大事なことなので2回言ったのはただの私の語彙力不足です。
それはともかく、とある画像と目が合ったのです。
それは暗黒に光る、見紛う事なき黒眼鏡でした。

殺意溢れるプーチンの画像フォルダより

軽く私の自己紹介をするとですね、プーチンさんの外見が凄く好きでマイピクチャからカテゴリごとのフォルダ一覧に
女の子、動物、海、2ch、殺意溢れるプーチンの画像フォルダ、イラスト、受信メール、その他
と単品で入れるくらい彼のことが好きなんです。画像の整理が壊滅的に下手糞なのもありますが。
まだ死にたくないので念を押しておきますが、このブログには政的な内容は一切含まれておりません。・・・余計アウト?

動揺と隙間風が私を揺らしていく深夜午前2時。私はちょっとだけ友人に近付けた気がした。
別窓 | 文字 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コンビニバイトの話。   はてなブックマークに追加
2009-05-29 Fri 23:47
気が付いてましたがカウンターが800を越えてますね。よっしゃー。

私は高校を辞めてからコンビニで約3年間をバイトに費やしたわけですが、そもそもバイトをはじめた経緯というのが、祖母の体が弱く、介護のために祖母の家で一緒に生活をしていた片手間でのことだったんです。
ですのでバイト先は祖母の家から近く、祖母が透析で病院の日にそこからバスに乗って通っていました。
それで祖母が亡くなってから2年間は実家からの通勤だったのですが、実は実家からバイト先までは車で30分という、ちょっとしたドライブ感覚の距離だったので、なんと言うか今思うと凄いな、と驚愕せざるをえません。
コンビニは特定されるのを避けるため、どこのコンビニかは伏せさせて頂きます。(キリッ

店の名前出してないから全然セーフ

私はいたって真面目にバイトをしていたはずなんですが、周囲の評価は賛否両論でほとんど毎日怒られていました。
まぁとても良い環境だったので結構長い間続けられていたんですが。
母も「あんたなんかを雇ってくれるなんて相当良いところだ」と言って免許がなかったときは快く送り迎えをしてくれた日もありました。請求付きでな。

常日頃から人手不足だったこともあり、凄いときは21時までの夕勤の次の日に朝6時から、という無茶振りシフトをこなした日もあったんですが、確か事件が起きたのもそんな感じでシフトに余裕がない日の出来事だったと思います。

その日は朝勤で、なんとなく寒い日でした。
店の中なのに、どこかスースーしていて隙間風のようなものを感じていました。
まぁ確かに経営的には隙間風ry、と超絶不謹慎なことを思いながら掃除をしていました。
そう、何も気付かずに店内をうろついていたのです。
そして夜勤の人は何も言わずに私と談笑をしていたのです。
この時点でお客さんの視線だとか、己の違和感だとかに気付いていれば。いやそれよりも誰かが恥を偲んで指摘をしてくれたなら。
そういう他人任せの願望を強く抱かざるを得ない事件が私の身に降りかかりました。
世間というのは冷たいものです。他人の不幸は飯がうまいし、恰好の見世物です。

私が気付いたのは夜勤の人が帰り、昼も差し掛かる直前のことでした。
ふと、何気なく自分の尻を触ったのです。
変な勘違いはしないで下さい。私は確かに自他共に認める変態ですが、セクハラは他人に向けてやるものだと思っています。
閑話休題で私が己の尻を触った瞬間、愕然としました。
鉄壁ジーンズが破れているだと・・・!?
急いで事務室へと駆け込み、硬い体を捻って臀部を見ると、なんとジーンズが裂けていたのです。
ちょうどケツの垂れる線が見えるより下10cmがスパーンと縦に。
私は説明が下手くそなので画像を見ればご理解頂けるかと思います。

でーん

これを見て思ったことは。ケツがでかい。違う、そこじゃない。
これは応急手当をやった後なので傷跡しか見えないのですが、ほんのちょっと前までくぱあ、と私の垂れ下がった皮膚がこんにちわしていました。ついでにジーンズを穿いてるから毛の処理なんてしてるはずがありません。
とにかく家から遠いし、着替えなんてないし、朝方は忙しいしで咄嗟にできた応急手当はホッチキスで問題の部分をパチパチと留めることでした。それでこんな感じの画像なんです。
どうしてこうなった、どうして誰も言わなかった。
まるで示し合わせたかのように誰一人として指摘してくれる人がいませんでした。
世間ってこんなに鬼畜だったっけ、と涙目に悟りました。

そんなネタの宝庫としては素敵に満ち溢れたコンビニのバイトだったんですが、今日私と親しくして頂いた朝方の先輩がバイトを辞めたとのメールを頂きました。
確かだいぶ前から勤めていたベテランの先輩で、凄い美人さんだったので今頃は店長涙目だと思います。それにしても優しくて良い先輩でした。本当に長い間お疲れ様でした。
ついでに数ある店舗の中でうちの店だけ売り上げが常に最下位争いをしていた常連だったという話は内緒です。
別窓 | 文字 | コメント:6 | トラックバック:0 |
髪切ったらリア充になれると思ったらとんだ勘違いだった。   はてなブックマークに追加
2009-05-27 Wed 18:33
リア充(=リアル充実の略)
今まで私はとんだ勘違いを犯しておりまして、その勘違いというのも結局はただの言い訳だった、ということに気がついてしまいました。
モデルを辞めたから太っていい、なんて誰が決めたわけでもなく、脂肪の油漬けとうんこを製造する日々。
それを何の疑問も持たずガニ股で勉強する日々。品性は絶滅し、吹き出物は繁殖し放題。
もうね、この辺がダメ。完全なスイーツ。いやスイーツに申し訳ない。

というわけで、いっちょ自分を奮い立たせるため、思い切って外へ飛び出したわけです。
マイカーを所持している私が行く先は、ナウなヤングにバカウケの美容室。
マイカーなんてかっこよく言っちゃってサーセンw
地元では有名な車で、二人乗りのイカした車種なんです。荷物もたくさん乗せれるし、燃費も良い。
しかしながら、ただ普通免許を持っていても乗れる人は限られています。

この時点で十分リア充じゃん、と思った人はごめんなさいね。
今日は特別にマイカーの写真を載せちゃいます!




マイカー

さて、行くか。

乗れる人が限られてるのはMT車だからですよ。


マイカーと


ナウなヤングにバカウケな予定だった美容室に行けば、やっぱり言われました。

「ガタイよくなりましたね(笑)」

うるせー、私だってやればできるんだよ、ただちょっとやらなかっただけでただちょっとご飯がおいしかっただけでただちょっと走るのが苦痛だっただけでただちょっとちょっとちょっと太っただけです。
何でも良いから茶菓子をよこせ!

そこの美容室は元ひきこもりの美容師さんだけあって話が合います。
「三次元の男に興味ないんです」って言ったらドン引きされたし。あれ?


090527_1742~0001

最近の流行の髪型もわからないしとりあえず前髪をつくりました。
上の画像と比較して思ったんですが、私のベスト角度は正面より30度ほど左を向いたところにあるようです。
いい加減しょこたんの真似して自分撮りするのも恥ずかしくなってきた。
とにかくこれで挑みます。あとはダイエットして8kg落とせば、またモデルのようなことができるかもしれません。


追記:今まで拍手の使い方がわからないまま設置していたので、メッセージの返事が遅れましたが返しました!
お気軽に拍手どぞー
別窓 | 文字 | コメント:7 | トラックバック:0 |
サカサクラゲ   はてなブックマークに追加
2009-05-22 Fri 20:19
買っちゃった・・・。


見れない人はここから。

サカサクラゲのトマトちゃんです。
大人しいらしいんですが水槽に入れてから落ち着きがないのでちょっと心配してます。
こんなものかな。
どうでもいいけど最初名前考えるとき「しんぶんし」が第二候補でした。第三で「よみうり」とか「まいにち」とか。そこまでくると由来を忘れそうだったんでトマトちゃん。

購入は思いっきりノリです。
もうストレスだとかそんな問題じゃないっていうか、さすがに私も私に呆れました。
たとえ一番得意な物理が60点だったとか友達がリスカした画像送ってきやがったとか猫がLLサイズのねずみ獲ってきやがったとかそういうストレス元があったとしてもですね、さすがにこれ以上水槽に生体の追加はやめようと自制してた矢先ですよ。
何この煙草のような中毒性。今度から禁煙に成功した人は無条件で褒め称えようと思います。吸ったことないけど。
でもそれと同じことだよ!なんで買っちゃうんだよ!!しかも餌はブラインシュリンプかよ!元気に育ってね!

シーアップルの入ってる水槽はフグ太が引っ越してから大量の虫みたいなのが沸いてしまいました。
何だかんだでフグ太が食べてくれてたのね。

yokoebi.jpg


・・・・・・・。


追記:あまりにも絵が壊滅的なセンスだったので動画撮りました。30秒あたりから出てきます。


直リンク

ヨコエビっていうのを見たことがないのでわからないのですが、なんかエビのような形したのが平行移動しててちょっとシャコに似ててちょっとキモイのがヨコエビで良いんでしょうか。
軽く30匹以上います。日に日にでかくなってます。
どうしよう、これフグ太を出張させて食べてもらうしかないのだろうか。壮絶な面倒臭さが私を襲います。
別にキモイ程度なら何の問題もないんですが、小さいソフトコーラルの仲間が食べられててドン引きした事件が昨日起こったばかりなのでオロオロしてます。
まぁ良いか。最悪タコでも入れて頑張ってもらおう。
これで水槽引っ越す前、フグ太のお腹が膨らんでた理由がわかりました。
別窓 | MyAquarium | コメント:7 | トラックバック:0 |
各ノート晒してみる   はてなブックマークに追加
2009-05-21 Thu 06:54
  • 数学
数学

普通。読み返すことがあるので問題の回答以外はなるべく丁寧に書く。
勉強してて唯一眠くならない教科。
遅くても1ヶ月に1冊のペースで消費されるので最近はちょっと詰めて書いてる。

  • 物理
物理

全く面白みもなく普通。たまに棒人間の自称ニュートンが解説を入れる。
物体は大体りんご。
定期的に問題を解かないと眠くなる。
問題を解いてるページは2回目以降の閲覧は解読がいる。

  • 化学
化学

たまにみみずが這ってるのは睡魔に負けるから。化学は覚えゲー。
読み返すことが多いのでなるべく落書きを控えてる。たまに同じことが3ページくらいぶっ続けで書いてあったりする。

  • 英単語
英単語

周囲をドン引きさせる謎の威圧感を持っている。
もうすぐ1冊終わるけど暗記できてるかと言われると正直微妙。
普通の勉強とさほど効果は変わらないと思う。
勉強法としてはおすすめできません。

  • フグ
河豚

+水槽のコンボで周囲をドン引きさせる。
内容はフグの管理方法からアンモニアの分解まで微妙に化学の知識が入ってる。
自作のプロテインスキマーやインバーターの組み合わせ方まで載ってるのは黒歴史。

  • 古文・漢文
古文

受験勉強なめとんかって言われる。
表記されてるのは「単語」「自立語」「付属語」「314827」の謎の数字。次のページから新品。
参考書は睡眠を導入する効果が含まれてる。


他にも大量にあるんですが基本的に読めないので取り下げました。
とにかく書いて覚える派です。
考え事もとりあえず文字に興す感じなんですが、読み返した時点で「何考えてるのかまったくわからない」と私に対する第一印象みたいな感想と同じことを思います。

得意教科もとい好きな教科を並べると、
数学(Ⅱ>Ⅰ>C>Ⅲ>AB)>>物理(波動>他)>>>>>>化学>>フグ>地理>英語>>国語
どの教科も得意で大好きだったあの頃に帰りたい。国語と英語で稼いでたあの頃へ帰りたい。
今日も図書館頑張ります。


☆おまけ☆
根気の餌やりでシーアップルのアナコさんが少し大きくなりました!
090519_1035~0001
わーいわーい。
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
料理は得意です。   はてなブックマークに追加
2009-05-17 Sun 22:09
母から
「そこらへんにあるので何か作っといて」
と言われたので、カレーをつくることにしました。

!?
これです。

・・・なわけないじゃないですか。
誤解のないよう言っておきますが吐瀉物でもありませんからね。
これはニンジンの摩り下ろしです。
多分ブログをご覧の皆さんはお前は何をやっているんだ、と思うことでしょう。私も思いました。
何でこんなことになってしまったのか簡単に経緯を説明させて頂きますと、私はニンジンが嫌いではないんです。が、カレーに大量に入れられるとどことなく心にわだかまりが残る複雑な心境になる病を患っています。
それなのに何故かニンジンが3本もあって、このままだとニンジンカレーになりそうな気がしたんです。
そこで大人しく冷蔵庫に入れておけば全く問題なく終わったのに、何故か3本とも皮を剥いてしまい、なんとなく後戻りができない状況が出来上がってしまいました。
このままではなんかムカつくニンジンカレー。ジャガイモより量の多いニンジン入りのカレーなんてウサギでも食べませんよ。
そこで私は思いついたのです。ニンジンすーぷをつくってみよう、と。


☆ニンジンすーぷの作り方☆
すりおろしたニンジンとバターと牛乳を鍋にぶち込んで適度に煮込み、少量の塩で味付けする。
ぶっちゃけすりおろすより、ミキサーで牛乳と混ぜた方が美味い。


ところが冷蔵庫を開けた私に待っていたのは牛乳スペースに居座った焼酎と、なんか転がってる卵3つ。
アルコールに極端に弱い家系の我が家が何故焼酎を冷蔵庫に入れているのか理解に苦しみましたが、とりあえず言いたいのは牛乳がなかったんです。
教訓ができました。料理をつくるときは材料を確認しよう!

とりあえずこのままではすりおろした大根以上にすりおろしたニンジンと向き合うのが気まずい。
更にすりおろしたニンジンで私の食卓が危うい。
カレーのことはすっかり頭から抜け落ち、私はいかにすりおろしニンジンを華麗に調理するか悩みました。
苦し紛れに取った卵3つ。

・・・入れるか。

090517_1304~0001
バターをしいたフライパンにベチョッと。

私の悪い癖はですね、「よくわかんないけどとりあえずやってみよう。やって後悔しよう」という開き直らんばかりの行動を良く考えもせずに起こすことです。
この性格から、博打にだけはハマらないようにしよう、という情けない理由の心がけまで生み出してしまうほどなんですが、まぁ特に説明しなくても画像だけでご理解頂けるかと思います。
βカロチンとコレステロールいっぱいのフライパンからは何とも言えない香りがしました。

090517_1309~0001
ちょっと待った、これ色おかしいだろ。

こうして立派な犬の餌が完成しました。

090517_1314~0001

盛り付け。本当はバジルとかパセリとかお洒落なものを乗せたかったんですが、当然うちにそんなセレブなものはなく、きゅうりで代用。
受験のストレスって恐ろしいです。
さて、ここまで私は一切味見をしなかったんですが、とりあえずこれを処理する前に自分のあまりの才能の有り様に思わず不貞寝をしてしまいました。
で、覚悟を決めて2時間後に起き上がったら、なんと皿の中が空になっていたのです。

猫が食べた?家族の誰かがこれはゲロだ、と判断して捨てた?無意識のうちに食べた?食べてから気を失っていた?
全く意味がわからなかったのですが、ふと妹が通りかかったので聞いてみると

「あー、それ美味しかったよ。味が薄かったけど」

!?
え、ちょ、おま、ニンジン2本と卵3個全部いっきに食ったの?っていうか味付けしてないよ?

「ケチャップかけて食べたらイケた。っつーかケチャップ料理の何かだと思ってた」

・・・・・・・・・/(^o^)\
さすがの私でも本当にニンジン卵がうまかったのか妹が極度の味覚音痴なのかはわかりませんでした。
でも良かった、これを白飯代わりにカレーかけて食べようと思ってました。

こうしてまた私の料理バリエーションが増えて更に花嫁修業のレベルがアップしたわけです。
皆さんも是非試してみて下さいね。



おまけ。今日の水槽。
090517_1020~0001 090517_1020~0002
以前通販サイトのチャームさんのところで買ったクラッシュドライブロックに付いてたヤドカリがこんなに大きくなってました。来た当初は1cmもなくてすぐに食べられるか死んじゃうだろうなと思ってたんですが・・・。
高さ30cmの水面付近にいるヒトデに乗っかってるヤドカリが、どうやってその地点まで到達できたのか全くわかりません。
一応補足しておきますが料理の記事に載せたからと言って今後食べる予定はありません。本当にありません。

・・・と思ってたらあった。
別窓 | 創作物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
わーいわーい   はてなブックマークに追加
2009-05-11 Mon 10:27
気付いたら訪問者数が700人を越えました∩・∀・∩ばんじゃーい
同じ人でカウンターが回ってても嬉しいです。どうぞゆっくりしていってね。
今日は図書館がお休みなので久々に休みを満喫中です。手元のタイマーはあと42分30秒も残しています。意外と時間がない!だがそれがいい!

でも刻一刻と時間が進む中で何かに逆らうように現実逃避している私もいます。
猛烈に逃げてます。
昨日模試に行ったんですが、マーク形式の簡単なものであるという認識がぶち壊されました。私に残された手段はくじ引きです。サイコロ持ってくればよかった。
どう見ても!どう見てもあれは基礎なのに!!公式がまるまる吹っ飛ぶなんて!!
あまり声を大にして言いたくないんですが、ルートの問題が解けませんでした。
どう見てもサービス問題だったあの問題が!!高校入試問題に最初に出そうな問題√!!るううううとおおおおおおおおおおおお
だから私は今猛烈に逃げてます。その予兆は2日程前から訪れていて、2日前からダイエットと健康のためにジョギングを再開させたばかりだったのです。まるで何かに逃げるように、というかあれは逃げてました。「昨日」を逃げていたんだああああああああ!
もうマルチとか感けてないで素直に勉強していればよかった。というかあのマルチに対する思考だって逃避以外の何物でもなかったのでは。
そして何故か2日後の今になって筋肉痛がします。ああもうだめだ精神も身体もイカれてやがる・・・。
まさか問題用紙に書かれているのは、数式ではなくあみだくじだったなんて誰が予想できたでしょうか。
自己採点なんてしたくない、それでもやらなきゃいけないのに、何故か数学だけは。特にⅡBだけは採点する気がおきません。
今まで5kg以上太ってる間何をしてたんだ。ただ食べていた、ただ齧っていたんだ、親の脛を!!
マジで結果が来たらぶん殴られるかもしれないです。それでも今の私は反発や反省どころか「もっと・・・!!」って言っちゃうくらい脳が侵されてます。

どこぞのドイツの哲学者は言っていました。シャーペンハエタヨ、みたいな感じの名前の人が言った名言を置いておきます。皆さんも肝に銘じて下さいね。

「凡人のように考え、賢人のように語った結果がこれだよ!!!」


別窓 | 文字 | コメント:10 | トラックバック:0 |
1年前に作った曲が意外と良いと思ったらただの華麗なる勘違いだった。   はてなブックマークに追加
2009-05-01 Fri 00:00
一時期作曲に片脚の指先だけ浸かりました。今はそんな暇ありません。息抜きにインターネットをだらだら続ける暇はあっても、シーケンサにぽとぽと音を落とす暇ありません。
才能がないんじゃないんです、暇がないんですよ。作り出す暇もなく脳細胞は死滅していく一方で、つまり暇がなくて才能があるというのは嘘です。ごめんなさい。
まだ黒歴史、とまではいかない灰色に包まれた約1年前の作品です。

自動再生はOFFにしているつもりなんですが、勝手に再生されたらごめんなさい。
追記:勝手に再生がうざいので外しました。
さらに追記:ピアプロで投稿余裕でした。


girl's powerd by ピアプロ


あ、頭が割れる・・・何故?音量はそんなに大きくないはずなのに頭がぐわんぐわんするんですが。リバーブかけすぎ?音酔い?呪い?才能?

確かこれ、曲名を考えてもらったはずなんですが・・・失念しました。タイトルは多分『girl's』になってると思います。
色々と一音一音に思い出が詰まっていたはずなんですが、これも失念しました。確か当時、「綺麗な和音の中にあえて少しズラした音を入れて『?』と感じるようなメロディにする」、という明らかに自分の才能の言い訳を後付けにしようとした汚い記憶があります。
あとこれ「自分で作った曲を自分で演奏できたらかっこよくね?」と考え、ピアノで弾こうとして挫折しました。腕一本分足りません。
ところで確か、風邪ウィルスか癌細胞か厨ニ病患者の記憶を抹殺する薬を開発すれば軽くノーベル賞が取れるという話を聞きました。現代医学の勝利を期待しています。誰か私を助けろ。

ま、何だかんだ言ってこれが唯一、私の中で人に聞かせられる曲です。
何度も言うけど聞かなかった時点で貴方の人生に1ミクロンの損もありません。ご安心下さい。



話は変わってもうゴールデンウィークじゃないですか。
むしろ私はゴールデンイヤーな状態なわけですが、最近ちょっとこのままでは永遠に廃人化してしまうような気になりまして。
さすがにこのままでは生きているか死んでいるかわからない状態=死んでもいい状態=社会のために氏ね!と言われても否定できないままに人生の幕を下ろしそうな状態です。
ですので5月に入った瞬間から現在更新しているノートPCを一旦封印しまして、携帯だけで更新しようかと思っています。
メールはPCだろうとコメントだろうとすべて転送されるので問題ないのですが、携帯厨からの返信になりますのでそこら辺はご容赦頂ければなーと思うんですが、とりあえずPCはどの麻薬より中毒性があるので禁断症状と戦おうと思います。
煩悩を捨て去るが仏教の道!極めるのは宗教じゃなくて勉強なんですが。
フグ太と私の更新はしますので、それでも見てくれる人が・・・まぁいなくても復活したときに探せばいいんだけどさ・・・。
ただ心残りなのは今までストーカーのように辿ってた訪問者機能が使えなくなることです。月1くらいは父からPCを貸してもらって様子を覗こうと思います。ごめんねえええええええ。
私のマザー・テレサのような暖かい言葉の数々が聞けなくて夜しか眠れない方々も、生暖かい目で見守ってやってくださいね!!!。

あと私はまともに高校に通っておらず、中学も女子校だったので世間知らずな面が多々あります。
高校受験さえしていない生暖かい環境で育っているせいで、大学受験についてのノウハウが全くありません。
大検(高認)から大学受験した人で特に理系の人はここ見てたらなんかアドバイスくれると嬉しいです。
別に受験してなくてもアドバイスくれる人も嬉しいです。
別窓 | 創作物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ひろきー、だいありー。 |
