はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
料理は得意なので卵焼きをつくりました。   はてなブックマークに追加
2009-07-08 Wed 15:12
今頃は元事務所の人たちで集まりがあっているようなんです。
そんな中私はひとり黙々と親戚の人たちが見れる部屋にするために片付けをしています。
ついにメンバーからハブられたか!と一瞬思うところですが、実際は千絵さんおなじみの天然ボケだったらしいので、乞食らしく今度お昼ご飯を奢ってもらおうと思います。
モデルでブイブイ言わせてきた美しい彼女たちは今頃花のような笑顔で語り合っているんでしょう。
こっちは親戚が来るからっておあずけ食らったお菓子しか昼食が残ってないのに。
それにしてもお腹空いたしあり合わせで何か作ろう。
私は重い腰を上げたのでした。

こだわり派の卵焼き材料

☆材料☆
・たまご2個
・ケチャップ
・プチトマト
・その他


090708_1333~0001

ソースからこだわる派なので、まずはプチトマトを切ります。


090708_1333~0002

お湯を入れるだけでまともな味になる魔法のスープの素を入れます。


090708_1335~0001

水をいれて煮込みます。
なんかもうこれだけで良いような気になってきますが、私はお上品なのでぐっとこらえます。


美しき手腕のあと

プロなので卵は片手割りです。


隠し味1 隠し味2 隠し味3・これをやめときゃよかった。。

090708_1339~0002

隠し味3種を入れて混ぜます。

ゲロに見えるけど卵です

見た目は悪いですけど、匂いはきなこで気持ち悪い感じです。あとは食べてくれる人を想う心が味を引き立てます。

090708_1345~0001

焼きます。
何故か普通に丸まらなくて多少困惑。


最近固めのあの人へ思いを込めて

食事中に触れたくないワードにあえて触れることで、「見た目はうんこでもこんなに美味しいんだ!」と外見でモノを判断するゆとり共に教えてあげます。


090708_1348~0001

最後に煮込んでたトマトスープをかけて完成です!


感想です。匂いはきなこ、味はきなこ、トマトスープとタバスコがなかったら残してました。
その点を考慮すると80点くらいかな。偏差値は60越えなので、上の下って感じですね。
私は二度とつくりませんが、普段料理をつくらない方でもできるのでオススメです。是非それで日頃料理を軽くこなす母上様に改めて感謝しましょう。特に何かしたわけではないですが、私も母が帰ってきたら泣いて謝ろうと思います。
別窓 | 創作物 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<やればできる!って言われて育てられてきたけど | ひろきー、だいありー。 | 9月29日!ババーン!キャー>>
この記事のコメント
ひろきーちゃんは料理できないキャラなんですね
2009-07-08 Wed 18:46 | URL | 妹ペット #JalddpaA[ 内容変更]
ちょっと、クレープみたいですね
2009-07-08 Wed 19:29 | URL | ef #-[ 内容変更]
きなこ味のホットケーキを作りたかったって正直にいいなよ
2009-07-08 Wed 22:25 | URL | 明太子 #-[ 内容変更]
見た目はうんこって中身もうんこだろ
2009-07-09 Thu 00:43 | URL | ざまあ #-[ 内容変更]
ゴミが写ってるぞ
2009-07-09 Thu 01:53 | URL | アサミンゴスPに夢中 #-[ 内容変更]
クックパッドに載せろ
2009-07-10 Fri 03:20 | URL | 16 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>妹ペットさん
断じてそんなことはありません。
たまたま失敗が続いただけで、本気出すと男性からのプロポーズが大量にくるような気がして、そう考えると男性避けのためにもこれはわざと料理を失敗させたわけねえだろ。本当にごめんなさい。

>efさん
お心遣いは大変嬉しいのですが、玉子焼きです。

>明太子さん
さすがですね、何故わかってしまったんでしょう。
私はお昼ご飯のつもりだったんですが、ちょっとスイーツをつまみたくなりまして、結果的にこのようなきなこ焼きができました。死にたいです。

>ざまあさん
それは「カレー味のうんこ」か「うんこ味のカレー」ではなくて
「うんこ味のうんこ」ということですね。

>アサミンゴスPに夢中さん
どれもかけがえのない貴重な食材と素晴らしい料理の品しか写ってないですよ。

>16さん
色んな意味で敷居が高すぎます。色んな意味で役不足です。
2009-07-11 Sat 06:33 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
こんにちは。

ご無沙汰しております ペコリ(o_ _)o))
一人暮らしを始めたおいら。
作ってみようかな うんこ 。
片付けが大変そうなのでやめときますw
2009-07-12 Sun 01:00 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>ケンシロウさんへ
お疲れ様です。
一人暮らし始められたんですね!それならば尚更チャンスでしょう!!
私はたまたまこの惨状にかけつけた妹から「親は育て方間違えたね」と冷たく言い放たれてから、まずはお茶漬けをつくるところから始めました。
ケンシロウさんも頑張って下さい。卵にきなこは合いません。
2009-07-15 Wed 23:02 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
これはひどい。
卵料理にマリームとプロテインにきな粉て。
そのセンスには全身脱毛です。ツルピカ。

一度、スパルタでひろきーさんを鍛える
必要がありますね。('A`)ノ
2009-07-20 Mon 06:03 | URL | cafedokuo #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
