スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
悲報   はてなブックマークに追加
2009-08-08 Sat 21:26
年を重ねるとそれだけ人の不幸に接する機会も増えるものですね。
身内に不幸があり、しばらく更新を控えさせて頂きました。
というか、お葬式は「遺族が悲しむ暇を与えさせないための行事」という優しいんだかサディスティックなんだかよくわからない理由で執り行われるという噂通り、私のところでも例に洩れず見事に忙殺されてしまい、更新も勉強もエロゲも滞らざるをえなかったというのが真実です。
どのくらい殺されかけたかというと、日頃掃除の行き届かなかったおかげで栄華の極みを見せていた仏間の住人(暗黒の昆虫)を片手じゃ収まりきれない数を駆逐するだけに留まらなかったっていうのは確実です。
じゃあ悲しむ暇はいつ来るのよ、と考えるとそれはもう寝るとき?くらいしか思いつかなかったのですが、「蝋燭が消えないように起きて見張っとかないといけないのよ」と夜勤宣告を受けそれも叶わず、つーかあのババア今「おやすみ」って言いやがった、なんかいびきが聞こえる、と睡魔と殺意を押し殺して長い夜を越えなければならないのでした。
本当に突然の死だったので、お葬式当日も弔文の作成が間に合わずオールアドリブでの弔辞になってしまったのが心残りです。
棺の中に折り畳まれた謎のルーズリーフは実は下書きで、最後まで書き終わってないどころか思いっきり誤字脱字と弔文に含まれてはいけないワードのオンパレードで、亡くなった祖父もさぞかし困惑したことだろうと思います。

この間、他の連絡やしなくてはならないことなどを疎かにしてしまったので一先ずのご報告とさせて頂きます。
不謹慎な書き連ねではありますが、それだけ実感が沸かない出来事だったことにつきましても、ご理解頂きたく存じます。
ここ数日間厳格な日本語の使用が相次ぎ、正確な文法を把握していない私めにとって、現在の謎の敬語の誤用には非常に心苦しい限りとなっております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
本日は当ブログをご閲覧頂き、誠に有難う御座いました。合掌、礼拝。
別窓 | 文字 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<海藻ハンター | ひろきー、だいありー。 | やればできる!って言われて育てられてきたけど>>
この記事のコメント
こんにちは。

お祖父さんのご冥福お祈りいたします。
色々大変だったようですね。
こればかりは慣れないことの連続だと思うので
疲れもたまったことと思います。
まだ落ち着かないのかも知れませんが
残暑が厳しい時期なので
無理をせず体を休めることも考えて下さいな。
2009-08-08 Sat 21:51 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
 
ここ数日本当にお疲れ様です。
急な事で本当に大変だったと思います。
暫くは無理しないでくださいね。
2009-08-09 Sun 07:30 | URL | マヨレタス #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。私の祖父も去年に亡くなったのですが、本当に忙殺といったかんじで、悲しむ暇がありませんでした。

そういえばそろそろお盆ですね。
2009-08-09 Sun 14:07 | URL | ef #-[ 内容変更]
小学生の時に亡くなって、泣きじゃくった
2009-08-09 Sun 21:25 | URL | 明太子 #-[ 内容変更]
お返事
>ケンシロウさん
こんにちは。わざわざありがとうございます。
最近治りかけてた昼夜逆転も疲れが溜まったせいで勉強そっちのけでゲームが捗るのも疲れのせいにしています。
っていうのは1割方冗談で、とりあえず悲しみに暮れる側で徐々にもとの生活に戻ろうと思ってます。
もう図書館に行くときにおじいちゃんに車使用の許可とらなくていいのかと思うと、猛暑にしてはちょっと風通しが良すぎる気もします。
本当にありがとうございました。

>マヨレタスちゃん
ありがとう。
おじいちゃんもまさかこんなところでご冥福を祈られるとは思わずきっと嬉しいと思います。
急すぎて最期が看取れなかったのがちょっと心残りではあるかな。
おばあちゃんがかなりへこんでるので早いとこ元気付けさせてやろうと思います。

>efさん
ありがとうございます。
ゆとりのできた今頃になって喪失感がありますね。
お盆ってことはおじいちゃんは一度帰ってくるってことでしょうか。
それもそれで慌しそうで同情しますね。
もうそろそろ今のような混乱も落ち着いてくる頃なのかと思うと、それもそれで喪失感があって己の未練がましさに気付きました。

>明太子さん
小さい頃いなくなるっていうのは相当辛いですね。
命の大切さがわかる、と言えばそうなのかもしれないけど私みたいに年が経った人間からすれば、残酷みのある辛さのように思います。
泣きじゃくる可愛い小学生を想像して思わず興奮s…そうになったんですが自重します。
2009-08-10 Mon 16:50 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
心よりご冥福をお祈りいたします
2009-08-10 Mon 20:26 | URL | すなぁ #-[ 内容変更]
ご冥福をお祈りします
2009-08-11 Tue 06:35 | URL | カラリ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
