はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
寿司がまずかった(ので曲にしてみた)   はてなブックマークに追加
2009-08-27 Thu 19:39
皆さん夏はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は夏バテで微熱が続いております。
水槽は海藻が再び茂り、近々伐採予定です。
あとコケも茂ってきて中が見えません。水温が上がって水換えをしないからだと思います。
更に人に見せる水槽じゃなくなってしまいました。
っていうのを最近のまとめとして箇条書きにしてアップしようと思ったんですが、大した話題じゃないしメインの話もあったため、箇条書きでなく文章に直してみたら箇条書きにするより簡潔にまとまってしまいちょっと困ってます。
せっかく箇条書きのためだけにわざわざ新しいアイコンまで作ったので、アイコン付きのサブタイトルでお楽しみ下さい。

↓これ!
ミドリフグ 寿司がまずくて号泣。勢い余って作曲に至る。

お坊さんが来た後、親戚一同でお食事会があったそうで、その留守番としてお寿司を頼んだんですよ。
そしたら3人前なのにネタは偶数だし、なんかほのかな変な匂いするし、何よりとてつもなく凄くまずかったんです。
一週間くらい炊飯器に放置した米の味と、既に生ものの分解が始まっているような味がしました。
私はお寿司のようなセレブな食事をすることが滅多にないので、もしかするとこれがお寿司本来の味なのかと絶望しました。まわらないお寿司っていうのは全体的にすっぱい仕上がりになっているんですね。
さすがにこれはねーよ、と思い一つだけ食べて後は手をつけませんでした。唯一茶碗蒸しだけ美味しくいただいたのですが、このわだかまる心はどうしてくれよう、という憤りはおさまるわけもなく、私はついに電話をかけました。

かけた相手は父の携帯です。

そこは本来お寿司屋に直通なはずなんでしょうが、苦情やクレームといった対応の恐ろしさがトラウマにある私は、本来あってはならない寿司のまずさに心から動揺しまして、さすがに今の感情でお寿司屋さんに電話したら罪のない従業員さんを傷付けてしまう、という謎の心遣いでとりあえず父を相手に物凄い勢いで文句を言いはじめました。
「寿司がまずいよおおおお!だいたいこっちは留守番やってやってんのにそっちは一人●●千円の豪華な料理食べやがって!!かなしい、私はかなしいぞ父よ!」、というような内容だったと思います。涙目じゃなくて完全に泣いてました。完全な八つ当たりです。
それで苦笑した父は代わりにお寿司屋さんに電話してくれたらしく、お寿司屋さんが返金しに来てくれるということでした。
冷静さに欠けていた私はその電話に応じていなかったのですが、通話した妹曰く、食べた内容を聞かれたあと「いなりは今朝握ったんですが、おかしいですねー」とか何とか言われたそうなんです。
そこで怒りを覚えた私は、もう気遣いなんざどうでもいい、取りに来た相手にボロクソ文句言ってやる、とわざわざ眼鏡からコンタクトに切り替えてまで返金に来る寿司屋に対して戦闘態勢に入りました。

しかし結局、笑顔を絶やさず返金と謝罪とお詫びのお酒までくれた相手に文句など言えず、「茶碗蒸しはおいしかったですー」くらいしか言えませんでした。
その後悔が気付いたらシーケンサーを開き、曲を作るという流れを残したのだと思います。
私も寿司屋も突っ込み所満載なんですが、とりあえず今回の一番の被害者は私の父のような気がしないでもないです。


ミドリフグ で、ボーカロイド2の初音ミクちゃんに歌ってもらいました。

これです。


寿司がまずかった powerd by ピアプロ

【歌詞】
出前寿司 カピカピのお寿司
まずー
枯れてるよー
もう二度と頼んであげないから
金返せよー
嗚呼 たまの贅沢返しやがれー
たこ・・・ これはするめですか?
この想い

いなり トロ
全部がまずい

(電話した)
「いなりは朝の握りたてです」だと・・・

残りはまさか・・・
今は夏場だぞ

ひぐらしが 鳴いている
メシマズで 泣いている
メシマズで メシマズで
メシマズで メシマズで

かゆ うま



私にセンスを求める方が間違っているという良い例の作品になりました!

これブログに貼るためにピアプロさんに投稿したんですが、そしたらそれより前に感想が来て感動しました。曲の感想とか実際もらえるとこんなに嬉しいんだと実感してます。
そしてヤケクソで仕上げるんじゃなくてもっと曲らしく愛情込めて作っておけば良かったと今更後悔してます。ピアプロやばい。すごい。
まだまだ暑い夏場なので生ものなどのお寿司は特に気をつけましょう。
別窓 | 創作物 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<そういえば空が異常でした | ひろきー、だいありー。 | くせものは名を名乗るべき。>>
この記事のコメント
何という名曲。
ピアプロにまで投稿って、何してんですかw
しかも初音ミクまで・・・

業の深い夏ですね。流石過ぎます。
ひろPとして、デビューですね。
(一緒の名前の人がいそうな感じだけど

目指せsupercell。('A`)ノ
2009-08-27 Thu 20:12 | URL | cafedokuo #-[ 内容変更]
Re:
>cafedokuoさん
ピアプロは曲のアップロードのために利用するくらいですよw
初・初音ミクがこんな絶望的な曲になるなんて私の人生を反映してしまう結果になってしまいました。
業と書いて罪ですね。頑張って償います。
デビューはしません。supercellさんに土下座させて下さい。
本当に音楽っていうのは才能重視みたいで泣けてきますわ。
2009-08-28 Fri 08:28 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
いなり朝の握りたてです
いなり朝の握りたてです
いなり朝の握りたてです
いなり朝の握りたてです

他は?
2009-08-28 Fri 23:21 | URL | ツッコミのため名無し #-[ 内容変更]
ガリ下さい
2009-08-28 Fri 23:56 | URL | 明太子 #-[ 内容変更]
ひろきーってさ

実は多才?
2009-08-29 Sat 01:56 | URL | みのむー #-[ 内容変更]
wwwwwwwwwwwwwwwww
意外と壮大な曲に聴こえたよ(笑)
なんか妙に情緒が漂ってて良い!(^^)
2009-08-29 Sat 04:52 | URL | 優,得,覆,絵理子 #-[ 内容変更]
Re: お返事
>ナナシさん
・・・・・・ほら、素直なだけ好感が持てませんか?私は持てません。

>明太子さん
福神漬けで我慢して下さい。

>みのむーさん
何でもこなしてるように見せかける生まれつきの詐欺師みたいな人っているじゃないですか。

>絵理子さん
だって壮大なまずさだったんだもの!!!!!
今更ながら絵理子さんに「あ・・・この曲聴かれちゃったんだ・・・」っていう後悔が拭えません。
もお実にすいません。
2009-08-29 Sat 07:54 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
お茶どうぞ
っ旦
2009-08-29 Sat 17:37 | URL | カラリ #-[ 内容変更]
∧_∧
( ´・ω・) ありがとうございます・・・・。
( つ旦O
と_)_)
2009-08-29 Sat 19:37 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
こんにちは。

初音ミクとかさっぱり分からんw
まぁおっさんだから仕方ないけどね。
それにしてもお父さん可愛そうだな。
やはり娘は可愛いものなんだろうな。
hirokiさんがおいらの娘だったら
誰に言っとるんじゃ!って怒られてますよw
だけど寿司屋が返金したということは
問題を認めたってことなのか?
2009-08-30 Sun 01:51 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
Re: お返事
>ケンシロウさん
初音ミクはパソコンで使える楽器みたいなものだと思ってます。
多分ナウなヤングにバカウケのソフトじゃないかと・・・。
うちでは
父→交友関係?
母→主従関係
って感じで父親には結構色々言える感じですね。
ケンシロウさんみたいな父親だったら私はもう少ししっかりした人間になれてたと思いますw
でも父にまで怒られたら私が完全にフルボッコじゃないですか!!
そ、そんなに可哀想なことしてますかね(´д`;)自覚が薄い分、気をつけようと思います。

お寿司屋さんについては本当に怪しい点アリアリなんですよ。
お寿司回収に来られたときあっさり返金に応じてくれるし、お詫びのお酒?まで頂いちゃうし・・・帰ってきた親戚からお寿司返さないで保健所に通報すれば良かったね、と言われました。
でもほんと従業員さんが良い人そうで完全に気後れしてしまって、今死んだら多分成仏できないわだかまりが残りました。
2009-08-30 Sun 04:15 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
名曲ですね
ネカフェで全力で吹きました
いい夏の思い出です。

ありがとうございました
2009-08-30 Sun 16:59 | URL | ゆっちゃ #CjlWd7YA[ 内容変更]
近々また飲みに行きたいねぇ(`・ω´・)+
2009-08-31 Mon 12:31 | URL | 川崎 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>ゆっちゃさん
おかげさまで一夏のトラウマになりました
わざわざネカフェで聞くような曲でもないんですが時間を割いてもらって嬉しいです。
これでまた一つお寿司で傷付けられた私の心が修復されたと思います。

>川崎くん
今度は私も飲酒したいんですけど交通事情を考えると厳しいかもしれないです。
でも大丈夫!素面でも酔える!
2009-09-01 Tue 22:00 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
