スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
もうなんか自暴自棄になりそうな、なんかそんな日。   はてなブックマークに追加
2008-04-02 Wed 01:08
以前からブログを作りたくて何回も新規登録してはてすと記事で終わりーのかなり傍迷惑な行為を繰り返していました。
そんでもってまた懲りずにblogger.comに新規登録してここにある記事とおんなじのをアップしたら、スパムブログだーってロックされました。

もうね、ひどいよね。世の中なんて。
なんでこんなに珍しくネガティブになっているのかというと、冬になれば雪が積もるように、私のストレスも塵が積もってしまったんです。
その塵を吹っ飛ばすために、何故か4コマ漫画を作ったのですが、余計に塵に埋もれた感があります。
本当はこの間ショーやって、ウハウハでスザンヌちゃんが見れたどころか手まで振って貰えてとりあえず幸せだったんですが、その幸せは最早夢の跡になってしまいました。
だってさ、今日また懲りずにレッスン遅刻したんですよ。
朝に突然バイトを入れられたからなんですが、あんまりモデルは私生活やバイト生活を語っちゃいけないという自分の中での制約を設けてるんで、あまり大きな声では言えないですが、バイトをしてます。

前回、ショーのリハと本番をダブルブッキングで遅刻した前科があり、今度遅刻したら私の首が跳ねる約束になっていました。
クビチョンパの文字が脳内に過った私は私鉄で1時間かかる時間をなんとか縮めようと、私鉄の駅ではなくちょっと高いけどJRの方に行ったんです。JRヤバイです。特急だとゆっくり小説とか読めないぐらい速い。
あの速さならギリギリ間に合うか!?と思ったら駅の入り口に着いた瞬間、目の前で特急に横切られました。JRの特急の速さはヤバイです。間に合ってなかったのは自分の足の速さでした。
結局準快速に乗ったので特急券は泡沫の紙切れと化し、それでも落ち込む暇はないとそそくさとタクシーに乗ったのですが、そのタクシーがヤバかった。
方向音痴のくせにその時間を考慮せずに家を出る私は、たまによく時間と分刻みの壮絶なバトルを挑むことがあります。その際活躍するのがタクシー。タクシー好きです。まず扉が自動開閉って時点で現代社会の一歩前を歩いてますからね。基本料金が高くても私の中での需要も相変わらず高いのです。

ところが乗ったタクシーがまずかったのかタクシーの中の人がまずかったのか、その日のメーターの回転は尋常じゃありませんでした。そもそもメーターには料金が書いてある下に赤丸●●●●●みたいなのがあって、これが一個ずつ消えていって全部なくなったら料金が上がる仕組みになってたのですが、赤信号のときも容赦なく消える。
制限時間内に答えるクイズかよと思うくらい一人ずつ消されてゆく蒼い炎。信号が青になるともっと凄くて秒刻みに消えていきます。
これはスザンヌちゃんのいたショーのときに乗ったタクシーよりヤバイ。あれは運転手さんが強面で、財布を取り出すために鞄のファスナーを開ける音さえ躊躇ってしまうほどの殺伐感でした。ふと助手席の後ろにある運転手さんの紹介欄を見たら趣味・読書で、タクシー降りる頃はちょっと親近感。そんなほのぼのした出来事があったんですが、今回は本当に比べ物にならないくらいヤバイ。殺伐どころか確実に私に殺意を持ってます。散財させる気満々のメーター。
多分徒歩10分の距離でしょうが、くねくねした道通られて結局2000円越えました。
それでもポジティブな私は夜間料金じゃなかったから別に良かったんだ、これで良かった、と半ば無理矢理自分を納得させつつ、無事にレッスン会場へ辿り着くことができました。

ところがレッスン会場に着いたらいきなり「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」と驚かれ、ここで改めて自分の格好を見ると黒のロングコートに素足でスニーカー、露出狂が「これから露出します!」ってそれこそ体全体で表現してるようなファッション姿でした。
その斬新なファッションのインパクトで斬首は見送られ、レッスンまで漕ぎつけました。普段モデルさんって華やかなイメージだし、実際そうなんですが、レッスンのときはめちゃくちゃ厳しいです。
レッスン以外のときの優しさとギャップがあるからそう感じるだけなのかもしれないですが、顔の表情が硬い、体も固い、頭も堅い、動きがかたい、とにかく一気に指摘を受けて私涙目。それに皆の前で笑った表情でポージングを披露しなきゃいけないときに、何故私がこうもできないのか、何故こんなに変なのか、っていうか初めて会ったときから変だった、とか何とか議論まで始まってしまい、張本人笑うに笑えなかった。
まさかメンタル面でここまで左右されるなんてモデルってすごいなぁ、と感心したいところなんですが、今の私は全身整形してええええ!!!と絶叫したいところです。

そんで、今日はそのストレスを4コマ漫画を描くことで発散させようと思い至ったのです。
なんでそうなったのかわかりません。もしかして私、病んでる・・・。

見る必要のない4コマは続きからどうぞ。











    完。

続きを読むリンクを押させることに、ここまで罪悪感に苛まれなければならないことがこれまでにあっただろうか。

※あまりにも酷かったため削除しました。
別窓 | 事務所時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そんなわけで、新しい携帯を買ったわけだが。 | ひろきー、だいありー。 | え?スザンヌとすれ違えるの?マジで??>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
