はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
x^0=1が理解できなかったけど理解できました。   はてなブックマークに追加
2008-11-21 Fri 07:31
何故自分の写メを載せているのか理解できない
例えば、

2^1 = 2
2^2 = 4
2^3 = 8
2^4 = 16




3^1 = 3
3^2 = 9
3^3 = 27
3^4 = 81
3^5 = 243




2^-1 = 1/2
2^-2 = 1/4
2^-3 = 1/8
2^-4 = 1/16




10^-1 = 1/10
10^-2 = 1/100
10^-3 = 1/1000
10^-4 = 1/10000
10^-5 = 1/100000






980874987928^0 = 1


なんでええええええええええ!!!!!??!?
って感じだったんですが、ようやくわかりました。

2^4 = 16
    ↓÷2
2^3 = 8
    ↓÷2
2^2 = 4
    ↓÷2
2^1 = 2
    ↓÷2
2^0 = 1

どうして今まで気付かなかったのか逆に疑問に思いました。

x^0 = 1
x^1 = x だから x÷x=1 ってことなのね。
物凄く常識的なことなんですが、感動したので。
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プロテインなんとかが届いたどー! | ひろきー、だいありー。 | 善悪二元論のとばっちりを受けた魚たち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
