スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
善悪二元論のとばっちりを受けた魚たち   はてなブックマークに追加
2008-11-14 Fri 12:44
そんなこと言われてもな。
千絵さんと一緒にプリクラを撮った日に何故かトイレに貼ってあった謎の警告。






非常に残念なお知らせです。
ルリ水槽にいじめっこがいるんですが、そいつがまた1匹いじめていて、昨日隔離させたんですが、今日の朝、いじめられて弱っていた奴を死なせてしまいました。
ごめんなさい。

落ち込みどころと怒りの矛先を間違えたのか、そのいじめっこの名前を「アンラ・マンユ」と命名しました。
Wikipedia アンラ・マンユとは

ルリスズメダイ水槽は早速残り3匹になってしまいました。
少し、住居慣れしてきたかな?
アンラ・マンユとは悪神さまのことで、このままでは縁起が悪いのでもう1匹に「MAZDA」、ついでに車繋がりで「鈴木」と命名しました。
最善の神さまがアフラ・マズダーって言うらしいので。。
車のマツダさんは、そこからMAZDAってとったらしいけど、本当だとしたら相当マニアックだと思います。なかなか粋な計らい。
こうしてルリ水槽は、ゾロアスター教を信仰するオカルト水槽になってしまいました。
あれ?MAZDAが追っ駆けまわされてる・・・。

フグ太は、相変わらず元気です。どうでもいいけどこいつには無神論を貫かせようと思います。
ぽにょってる
ぽにょったフグ太癒されるー。
最近の悩みはフグ水槽に入れてる牡蠣に付いたイソギンチャクが物凄い勢いで肥大して増殖していることです。
こりゃもう牡蠣さんと一緒にお召し上がりになるか・・・?


別窓 | MyAquarium | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<x^0=1が理解できなかったけど理解できました。 | ひろきー、だいありー。 | 電離できたらどんなに楽なことか。(都合のいい分子だけ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
