スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
自己紹介   はてなブックマークに追加
2009-03-20 Fri 11:22
なんで今更って感じですがこれには2つ理由があって、自己主張したくなるお年頃なのと、「なんでうちのブログはコメントがないん(´・ω・`)」と相談したところ「お前が怪しすぎるからだろ( ´,_ゝ`)」と言われたので怪しさをなくすために自己紹介させて頂きます。
はじめまして。hirokiです。
激動の平成を生きています。

ブログの主旨:
始めは私の成長日記のつもりだったんですが、今では趣味の海水魚に乗っ取られてしまいました。

死体画像俺様について。
hiyoki性格とか:
自称博愛主義者の八方美人。興味のあることはとことん追求します。
あまり怒らないそうですが、人の反応を試してる節の胡散臭さがあるそうなので気を付けています。
ズボラ。信じて貰えないけどシャイで人見知り。ROM専。
人に何かを伝えたり教えたりは自他共に認める下手くそです。
友達は少ないです。典型的な日本人なので当たり障りなくまったりが好き。
OSで例えるならWindows Me。

hiyoki仕事:
浪人生(2浪目にあたる)、今年こそ本気出す。
hiyoki前職:
セブンイレブン3年生、モデル1.5年生
高卒ではないです、大検です。
モデルに感けてダラダラ過ごしていたが、自分には向かなかったのと将来の不安もあり大学を目指す。

hiyoki趣味:
マリンアクアリウム・ピアノ・東方
hiyoki特技:
忘却・捜索中
hiyoki自慢:
ダイエットでジョギング2年やって最デブ時から15kg痩せました。
今はもちろんリバウンドしまくってます。

hiyokiEQ:
80%前後、普通。1年前はもっと低かっただろうな。経験値がやや不足気味。
EQを測りたい人は ここから どぞー。
hiyokiIQ:
10人に1人はいるらしい、これも普通。
EQのリンク先から測りました。

hiyoki生きていく上での教訓:
人は顔に出る。化粧は最強のペテン道具、私はペテン師。
悪口を言うな。顔が醜くなるぞ。

hiyoki勉強について:
死亡大学は国公立の理学系です。
物覚えが悪く、歴史系が大の苦手で理系に行かざるをえなくなりました。
勉強は嫌いじゃないですが、得意ではありません。
今の目標は数学ⅢCの完全マスター。
物理と無機化学が好きです。


ミドリフグのフグ太hirokiの周囲の生体について
hiyoki海水魚(名前):ミドリフグ(フグ太)←main!!、シーアップル(アナコ)、サンゴイソギンチャク(イソノさん)、カクレクマノミ(ヌモ)、ルリスズメダイ×2(アンラ・マンユ、鈴木さん)、コブヒトデ×2(サクラ、変体)、クロクモヒトデ×1(ヒトミさん)、他多数
hiyoki水槽:30cm水槽×2、60cm水槽×2

hiyokiフグ太:08年09月17日、ゲームセンターのUFOキャッチャーで捕獲。それが良くも悪くもきっかけになり、色々と目覚めました。こいつの性格は凶暴と言われるミドリフグらしい一面を全く見たことがなく、臆病で生きている餌には手も足も出せません。近寄ると寄ってきますが、携帯のカメラを構えると逃げます。
個人的に、遺伝子ゲノムが脊椎動物の中で最小、という情報が気になるところ。よく聞かれるけど解剖する気も食べる気もありません。
現在60cm水槽でライブロックとソフトコーラル、ハナビラタカラガイ2匹とシッタカガイ1匹でまったり成長中。


1号 2号 以前の水槽 以前の水槽 更に以前の水槽 お魚さん困惑の新水槽

現在も稼動中のしじみ水槽センスのない水槽について
hiyokiA水槽:KOTOBUKI プログレ600(フチあり)
水槽サイズ:600×300×360(mm)
底砂:CORAL SAND中目+細目
外部濾過:KITOBUKI パワーボックス55
底面濾過:1枚だけ(笑)EHEIMパワーヘッド1005をぶッ刺す。
濾材:ウールマットが気分で入る。基本的にライブロック様にお任せ。
プロスキ:Red Seaプリズムスキマー
照明:水槽付属の1灯式、GEXクリアライト603(3灯式)、謎の予備にスタンド式待機。
ヒーター:プログレ600付属+カバー
一言:目指しているものがわからない。メタハラ欲しい。クーラー欲しい。

hiyokiB水槽:KOTOBUKI クリスタルアクアリスト600s(超フチあり、海水には使いづらい)
水槽サイズ:600×300×360(mm)
底砂:CORAL SAND中目+細目
底面濾過:に、上部フィルターについてたポンプを利用。
他の濾過:GEX e-ROKA PF-381
プロスキ:WEIPRO SA-2011+EHEIM 水中ポンプ1000
照明:NISSO カラーライト600(2灯式)+水槽付属1灯式(BB450)
ヒーター:付属+自作カバー
一言:イソノさん動くな。こっち向け。

hiyoki隔離水槽:NISSOの何か
水槽サイズ:目測300×180×230(mm)
底砂:CORAL SAND中目
濾過:水作エイトM+ライブロック
ヒーター:忘れたけどワット数一番高い。サーモで温度調節可。
一言:ヒーターが一番豪華。

hiyokiしじみ水槽:金魚のお部屋L
サイズ:398×254×280(mm)
底砂:CORAL SAND適当に5cm~8cmくらい
濾過:ミニボックス120(亀用?)
一言:定期的にスーパーで補充。食べる前に死なないで。今はあさりがいます。


たまに更新しなくなるのは仕様です。宜しくお願いします。
別窓 | 自己紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<絶賛体調不良中。 | ひろきー、だいありー。 | ブラインシュリンプ湧かすよ!>>
この記事のコメント
ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
こんにちは。

> 「お前が怪しすぎるからだろ( ´,_ゝ`)」

OSでMeを例えた時点で怪しすぎw

訪問者増えるといいですね。
リンクしてくれてたんだぁ ペコリ(o_ _)o))
おいらも頂いていきますね。
  ↑    ↑    ↑
何処にリンクがあるのか探せません。
( ´ノω`)コッソリ教えて下さいな。
2009-03-20 Fri 17:11 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
Re: ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
だって「Windows XPです」って書いたら色んな意味で叩かれるでしょう。まさに英断です。

リンクなんですけど訪問者少ないからケンシロウさんの需要はない気がするんですがw
http://blog-imgs-18.fc2.com/p/i/r/piroky/20090320192107.jpg
ここに貼ってあります。こっそり。
2009-03-20 Fri 19:27 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
ごめんね
こんばんは。

リンクの件は説明が悪くてごめん。

このブログをリンクに追加する

ってのが何処にあるのか聞いたつもりでした。
おいらのリンクは見つけてましたよw
でも自力で解決しました。
直接設定すればおkだった。
このブログを・・・押せば簡単にリンク出来るから
それに頼りすぎていました。
リンクは完了しましたので暇な時に
確認しておいて下さいな。
2009-03-20 Fri 21:49 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
Re: ごめんね
おおーありがとうございますw
私の低脳がご迷惑おかけしました。
リンクは普通にコピペして追加しただけなんですが相手にもわかるんですね。
うわー私のリンクあったーうれしーはずかしーですね(*´v`)
2009-03-22 Sun 00:59 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
