スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ゲテモノ が あらわれた!   はてなブックマークに追加
2009-01-31 Sat 00:32
090128_1920~0001
ふはははははははあはhははははは!!!!!
またいつもの詐欺写メだと思っただろう!!
だが見ろ、このいかにも性格が悪そうな勝ち誇った笑みを!
今日のおれさまは一味も二味も三味も四味も違うんだ!全調味料を敵にまわしてやったくらい違うんだ!!
ついでに料理の腕前はカレーライスと肉じゃがだ!!腕前と言うより腕以前だった!


↑ここまで朝のテンション

↓ここから夜のテンション
090128_1912~0001

でん。


潰しの効く人生がたまに凄く険呑であると感じます。
飽くなき信念も、悉く飽きてきました。
顔も性格も厚化粧だった頃の私の方が、まだ何か知っている事が多かった気がします。

そーんなアンニュイな私が、ちょっぴり今幸せな事と言えば、先日ナマコを飼い始めた事です。

090128_1913~0001
名前:アデヤカキンコ(シーアップル
学名:Pseudocolochirus asiologusPseudocolochirus violaceus のどっちか。
体長:約12cm?

棘皮動物門ナマコ綱樹手目キンコ科、東南アジアか北オーストラリアから来ました。多分。
例の茶ゴケ云々で、ナマコは水槽の生物兵器だと聞いたので「どれいっちょ投入しちゃるぜーっ(>∀<)」って感じで色々見てたら見事に一目惚れしてしまいました。
先端に赤い海藻みたいなパセリみたいな触手があるでしょう、あそこから毒電波を出すらしく、私は見事に捕食されてしまったんですよ。。
毒はサポニンと言う、石鹸の素 赤血球を破壊する怖い毒を持っているらしいです。
毒があるほど美しいのは、人間に限らずって事ですね。

と、思ったら美しいと感じたのはどうやら私だけだったらしく、水槽を見に来た家族から「きめええええええええええええ」と総叩きに遭ってしまいました。

問題は家族の説得と餌なんですが、こいつ厄介な事にプランクトンを食うらしい。
プランクトン( ^ω^)・・・。売ってない事もないのですが、便利な商品のどさくさに紛れていらない商品を売ったりするのが今のアクア業界の現状だって私が心の中で言った気がする!
以前、ルリスズメダイの水槽を立ち上げるときに、海まで海水を取りに車を30分ほど走らせて行っていたのですが、正直苦行に近い暴挙だったのであまり行きたくありません。
稚魚用の餌で良いか。そもそもこいつ何考えてんだ。
どうも付け焼刃の知識では難しそうです。しかも知識を付ける場所が違う。今日は大学入試の過去問解くって言ってたじゃない!!!三次元空間のベクトル求めるって言ったじゃない!!

あー、まだまだだな私も。
別窓 | MyAquarium | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒトデが・・・ヒトデがぁ・・・ | ひろきー、だいありー。 | 「茶ゴケが止まらない!」→「そうだ、井戸水を使おう!」→「>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
