スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヒトデが・・・ヒトデがぁ・・・   はてなブックマークに追加
2009-02-19 Thu 05:44
090129_0102~0001 090208_1254~0001
勉強?してるよ!ナマコだけどね!!って友達に送ったら「お願いだから普通の勉強して!泣」と言われた。
1週間50h勉強やってみたけど駄目でした。集中力が続きません。
携帯のストップウォッチで水槽を眺める時間を測ったところ、なんと合計で1日2時間眺めてました。
すげえ。超病んでる。勉強しろよ。

おさかなさんの世界では、飼っていた生体が死んだ場合「☆になった」って表現するのを良く見かけます。

すっごく軽い言い方じゃない?何それ、生き物を何だと思ってるの?と思う人もいれば、長年アクアリウムやってると生き物なんて簡単に死んじゃうのさ、馴れてしまうんだ、たかだか数百円の命なんだ、命って何だろう?と水槽を通して哲学を垣間見る人もおり、あれは自分の悲しみを他人に振り撒かない精一杯の態度なのさ…と、悟りを開く人もいるようです。
言葉一つで大きく変わるんですね。
侘び寂びを誰よりも愛したおかげで膨大な量のボキャブラリーに苦しむ道を自ずと選んだ日本人でさえ!言葉一つ一つの解釈が人によって大きく変わってしまう!超どうでもいい!!

私は遺憾を覚えます。
090207_2344~0001
だってヒトデに見えるんだもの。

誰が☆←これを星だと定義した!?古代遺跡の壁画に星があった!?それが☆←この形だった!?はあああ!!?誰がその壁画が夜空に散らばる星々だと思ったの!?もしかしたら浅瀬の砂浜にいる無数のヒトデかもしれないよ!!なんで空だと思ったの!上を向いて歩いてたら涙がこぼれないから上ばっか見てたの!?そんな奴は足元にあるヒトデに躓いてヒトデの角に頭をぶつけて豆腐になればいいじゃん!!散らばるヒトデを線で結んでおえかきしたのを星空にパクったのかもしれないよ!何百光年の歴史にヒトデが携わってるかもしれないよ!宇宙の起源が超ちっちゃい高エネルギーが爆発的に膨張したものだとしてもその瞬間からヒトデは一枚噛んでると思わないの!?そもそもパソコンで☆が簡単に入力できるのも考えた人がヒトデ飼ってたからかもしれない!!ヒトデで☆が出てこないのはヒトデの名前をどこの国も星の海とか海の星とか言っちゃう人たちに対するアンチテーゼだったらどうする!?どうしようもない!!どうしようもないんだよ!!

私の頭はどうしようもない…。

090207_1606~0001
そんなわけでヒトデを買いました。2匹。
せっかく始めた海水水槽なんだもの。とにかく今まで憧れだった生き物は間近で見たい、育てたい、と思うじゃないですか。
ところが、この真っ赤なケツの穴のようなナマコと一緒に写ったアオヒトデ、1週間も経たずして気付けば死んでました。
最初で最後の1枚…。ライブロックの下で溶けてました。私が殺したんだと考えると動悸がします。(|| ゚Д゚)トラウマー…
それにどんなに検索しても出てくる言葉「丈夫で飼育しやすい」。このハードルは初心者には無理な高さだったようです。なんでもう1匹はエビを丸ごと食べるくらい元気に生きてるの。
文字通りヒトデを☆にしてしまったわけです。洒落にならない。生きててごめんなさい。
無闇な殺生は食べるだけにしたかった、つーか食べれば良かった・・・。

この行き場のない怒りが☆に対するあてつけとなって、あのわけのわからん文章を書き殴りました。
酔ってないけど徹夜は酔っちゃうくらい駄目な人です。おやすみなさい。ごめんなさい。
別窓 | MyAquarium | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ライブロック | ひろきー、だいありー。 | ゲテモノ が あらわれた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
