スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アクアリウムとハイターと適切でない使用者との関連性。   はてなブックマークに追加
2009-02-26 Thu 07:00
母の目を盗み、私はハイターを愛用しています。

魚の中には人間の作った餌を食べないデリケートなものがいます。
それは一般に「飼育が難しい、というか飼えない」と言われたものでした。
例えばプランクトンを食べる魚などは、人工フードに餌付かない場合、餓死します。
それでも飼いたい!飼いたいんじゃああああと言うドMアクアリストの熱意の成果なのか、はたまた「海まで海水汲みに行くのめんどくさいからそこの塩湖で汲んできたよ(^^)v」と言うアメリカ人ならではの逆転の発想の発見なのか、とりあえずブラインシュリンプっつー孵化して食べさせる餌があるわけです。
とにかく頑丈な殻のおかげでいつでも簡単に孵化させれる、これでアクアリウム界の養殖事業繁栄の決め手となった動物性プランクトンなんですが、とにかく殻が厄介で孵化したアルテミア自体は魚にあっと言う間にパクンされるくせに殻を間違ってパクンすると消化不良起こして最悪死んでしまう。
百害あって十利くらいはある餌です。
この殻に悩まされずに済めばきっとたくさんのお魚さんが救える。そこで登場するのがハイター。
めんどくさいのでこれより先の説明は省きます。
とにかくこれで殻をいちいち分離させなくて済む!
そして最近暇があればこの殻を溶かして冷蔵庫に保存させるのが趣味になっている私がいます。
引きこもり極めるとここまできますよ。
とどのつまりブラインシュリンプの卵(胡椒をでかくしたようなやつ)を持ってる人と服を洗濯する人はまず間違いなくハイターを愛用してる。
もちろん私も愛用しています。母の目を盗み乍。

ハイターと私の奇跡の1枚

どれどれ・・・記念に写メを撮るか。
あれ、いまいち写り悪い!なんで!こんなの実物に近いじゃない!全然詐欺じゃないじゃない!
げ、眉毛剃ってねえ!まあいいか!
「YEAH!!」「YEAH!!」「YEAH!!」「YEAH!!」「YEAH!!」←シャッター音
試行錯誤によって私の部屋からはやたら滑舌の良い YEAH!! が響き渡ります。
「ちくしょー!!このベスト角度ならハイターも私も輝いて見える!!」「YEAH!!」
「ああ、にきびが写ってしまった!フォトショで消すか!?いや不正行為は写真うつりだけでおk!」「YEAH!!」
「今度こそ・・・」「YEAH!!」

ここで母登場。
「勉強してるー?ハイター知ってるー?」「YEAH!!」


(;゚д゚)ァ....


よりによってこの1枚が妥協すべき最後のハイター写真となってしまいました。
アクアリウム全然関係ないじゃん。

ちゃんと記事書いたよ!
別窓 | MyAquarium | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<誤解、すれ違い、誰かの想い。 | ひろきー、だいありー。 | ライブロック>>
この記事のコメント
Σ(゚Д゚;エーッ!
こんにちは。

ブラインシュリンプとハイターの関係・・・。
省くのか? (´・ω・`)ショボーン
冷凍ブラインシュリンプを気が向くと与えていますが
生の方がいいだろうと思い孵化させることを検討したことがあります。
店員さんに言われたのが殻の処理。
面倒だということが冷凍への道なのですがねw
必殺ハイターの技を披露して下さいな。
2009-02-26 Thu 21:00 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
Re: Σ(゚Д゚;エーッ!
すんませんw
とりあえずアドバイスみたいなのしとくと、今のうちにストッキングをゲットしておくと後で便利です。
ブラインシュリンプの卵の小ささは驚かれると思います。
私は栄養強化されてるなら冷凍でも良いのでは、と思うんですけどね。
今度はちゃんとした記事書きますね。そして店員さんにハイタープレゼントしてクソ高いサンゴを8割引きで売ってもらって私に株分けして下さいw
2009-02-28 Sat 04:56 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
