はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
シーアップル「餌がないと縮んで死ぬよ☆毒も吐くよ☆」   はてなブックマークに追加
2009-03-15 Sun 06:00
少し過去の私より。予約投稿です。時空を越えた!
どうでもいいけど次元の壁って素晴らしいですよね。
平面上で見る絡まった紐が、立体上ではただ交差しているだけだったり。
この仕組みで行けば、3次元では絡まっている紐も4次元では解けちゃうのかもしれないです。
宇宙は物凄い勢いで膨張していると言います。(参考:宇宙ヤバイより)

宇宙は膨張しているのに、私の水槽内で1つの宇宙が物凄い勢いで萎縮しています。
こいつです。
090208_1254~0001
090128_1934~0001
我が家へ来たときは丸々太っていたコイツ。

それが日を追うごとに小さく、
今は亡きアオヒトデさんと

小さく縮んでゆきます。

090306_1556~0001
なんか変な形になっちゃったし。

水が濁るのを恐れてアルテミアをあげるのを控えていたからなんでしょうか。
でもね、壁に謎のプランクトンが大量に繁殖してるのよ。それ食べてよ、頼むから。

な、なんだこれ。
090309_1625~0001 090309_1625~0002
謎の粘液に包んだ空気を放出。放屁テロ?
これはエア噛み外部フィルターの気泡を食べたから?

090309_1629~0001
水槽横から。
画質の色合いが悪いのはこれ撮ったときに赤下敷き持ってたからです。


少し心配になったので検索をかけます。
おおっ!私のブログが出た!20番目くらいに!!全然どうでもいいよ!!
で、ここに貴重な情報が・・・!
http://seacreatorweblog.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-01ac.html より


水流に乗せて有機物を含んだ液状の餌を定期的に与えた方が健康的に育成できます。
餌になる物が水槽内に無いと、だんだん小型になってしまいいつの間にか居なくなってしまいます。



>いつの間にか居なくなってしまいます。
>いつの間にか居なくなってしまいます。
>いつの間にか居なくなってしまいます。

い、いやああああああああああああ!!!!

いなくならないで!穴子さんいなくならないでえええええ!!
とりあえず慌ててアルテミア湧かせました。餌をやる頻度を週1かナシだったのを、週2~3回に増やしてみようと思います。

090225_2027~0002
「プランクトンが浮遊してないんですが・・・」

ごめんなさい。

あと前にも書いたと思いますがナマコの毒はサポニンという石鹸の成分らしいです。
もし死んで毒を吐いても早急に取り出して水換え&スキマーを全開でまわせば崩壊はしないかも、と言うのが死亡時の考え方・・・、ってその前に死なせない方法を考えるべきでした。
なんとか1年以上飼育させて一緒に上京するんだもんね!
別窓 | MyAquarium | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブラインシュリンプ湧かすよ! | ひろきー、だいありー。 | 動画とmp3&デコメテストォ・改改改>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
