はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
とにかく水槽外のことまで報告。   はてなブックマークに追加
2009-03-30 Mon 23:34
17歳の頃です。
090330_2245~0001

机に飾ってたんですが、勉強に支障を来すので撤去します。懐かしさを感じないくらい楽しかった。
ついでに急激に自分自身の株が上がったのはこの頃です。今では立派な公開型ナルシストになりました。
「勉強の邪魔物は撤去じゃー!」って掃除してたら母から「それなら水槽を撤ry」と突っ込まれ涙目にさせられました。
J( 'ー`)し「フグちゃん、早くおっきくなって美味しい身を付けてね」
とか言い出すし。水槽逃げて超逃げて。

最近の私は日中図書館にいるので、帰る頃には水槽の電気が消えています。
久々に見たらサンゴイソギンチャクがこんなところに・・・。
090330_2227~0002 090330_2227~0001

寝床を失ってしまったフグ太。テラかわいそうです。

090225_2024~0002

最近ソフトコーラルだけの水槽を立ち上げたくなりました。
というのも、
hiyoki 九州大学と共同研究による電着技術によるサンゴ増殖実験を与論島で実施
↑2008年の記事なんですがずっと気になってて、

>電着技術:海水中におかれた陽極と陰極に直流電流を流すと海水中のカルシウムイオンやマグネシウムイオンがサンゴの幼生の着床基盤となる炭酸カルシウムと水酸化マグネシウムとなって陰極側に析出する技術。

物凄く噛み砕いて説明すると、海水中に微量の電気を流すとサンゴに必要な成分が効率良く得られるのでサンゴが超すくすく成長しちゃうよ☆って感じのようです。
何これ超やってみてえ。
調べてみると水槽モデルでは0.1Aの電流がベストだった気がします。自信がないけど晒しちゃうよ!
そのくらいだったら乾電池1本で代用できるし、万が一のことも考えてお魚さんのいない水槽で存分にやりたい!と思いました。
九大かぁ。良いね良いね。
そんなロマンに耽っていると現役で九大に受かった友人から「あいつも九大受かったよ」みたいなメールを貰いました。畜生、私も頑張るもん!

090327_1030~0001
ちょっとだけどフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
別窓 | 文字 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<白々しいですか? | ひろきー、だいありー。 | 絶賛体調不良中。>>
この記事のコメント
こんにちは。

17歳の頃。若いってえ~なぁ。
母上は水槽撤去&フグを食べようとw
おいらの嫁さんは食べれる魚を育てろと言う。
どこも同じってことか?w
2009-04-01 Wed 21:10 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
Re: タイトルなし
あの頃、上京して事務所訪問しまくって整形サイボーグを検討していれば、今頃ブラウン管に写っているのは私だったはず。
という妄想はよくやります。死にたくなります。
絶対に「フグ飼ってる」って言うと「食べるの?」と尋ねられる流れがテンプレのように多発します。
法則がありそうですね。
でも私もスジエビはおいしそうだと思います。
2009-04-01 Wed 23:32 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
