スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大学生の選択肢は二択。   はてなブックマークに追加
2009-04-16 Thu 02:05
「廃人になりますか?人間やめますか?」




090416_0026~0001

久しぶりにバイトしてたコンビニへ行ったら「太ったろ?」と言われました。あらー、久しぶりねー、の二言目がそれかい!とも思ったんですが風呂場の鏡を見て思います。

「体型がフグ太のようだ!!」

フグ太だ


まぁだから自分の写メはあえて体型も顔の肉もわからないようなベスト秘蔵角度で撮ってるんですけどね!
ペットは飼い主に似ると言うけどあれは顔の話じゃなかったんですね。
この間いつものように図書館へ行ったんです。その日はちょっとお洒落して、いつもと違うスキニー風のGパンを穿いていったんです。ぴっちりしてるから脚が細く見える、しかも多分肉が引き締まりそうだ!という一挙両得という二兎を追いかけ、その二本の脚に通して私はチャックをあげ…あれ、上がらないぞ?締まらないぞ?なんぞ??
トラブルが発生しました。
極限まで痩せてたときはチャックどころかボタンを外さなくてもするりと通せたあのGパンが!巨肉に痞えているだと・・・!?
いやそんなはずはない、そんなはずはないと渾身の力を混めた思いがGパンを穿かせ、なんとか私は野望を達成したのでした。
で、それで勉強ができるのかと言うとンなわけない。当初の目的であるはず勉強が目の前の肉の壁に塞がっていました。内臓一本搾り状態の私は昼食後具合が悪くなり、まだ14時にもなってないというのに早々に帰宅。途中、横切った小学校では将来の可能性を目一杯に広げた子供達が力一杯昼休みを満喫していました。弛むな少年少女たちよ、私のような情けない大人にはなるな、せめて心は、せめて腹は。

で、何が言いたいかってこれだけです。太ったんですよ。
それで太った体で何をしたか?飲みに行きました。と言っても私はまだ未成年だし車で来たし、皆を送ろうと思っていたので1滴も飲めなかったんですが、だったら何しに行くのよ?と聞かれたらそりゃもちろん「生きるためのエネルギーを蓄えにいくのさ!」と、その腹に貯蓄されたエネルギーはどこ吹く風で家を飛び出しました。
セブンイレブンメンバーが久々に集結して色んな話をするに至りました。
とりあえず話しててわかったことは、店長が相変わらずなのと、私以上に空気の読めない気の強いおばさんが新しく入ってそれで皆が困ってるのと、店長が相変わらずなのと、お客様攻略情報と、店長が相変わらずなことでした。もちろんこんなに話題があるんですから話には困りません。
その中で私が興味を惹いた話は、「大学生になった後の地獄の歓迎会」です。

どんな内容で、どんな実態なのか、あくまで話に偏りがおきぬよう、事務的に表記しようと思います。

【タイトル】大学生になると基本的人権が奪われる。

1、自由に生きる権利を奪われる。
まず新入生歓迎会で飲みすぎは体の毒と言われている大量のアルコール類を強制的に摂取され、身体の自由と精神の自由を奪われます。お酒も商品ですから、お金も奪われます。
次の日の二日酔いは明白なので、経済活動(主にバイトや講義)もできません。
ちなみに新入生に拒否権が与えられるのは、入学が認められて1年後とされています。

2、平等の権利を奪われる。
顔が赤くなってない人、つまり酔いが顔に表れない人には更なる洗礼が待っています。顔が赤い人には先輩方が圧死を狙って背中にのしかかります。
中にはこの不平等を疑問に思い、酔い潰れる友人達と共にトイレへ篭ろうとしますが、そうはさせて貰えません。
「酔ったか、どうだ、カカロットな気分だろ」などと意味不明の言葉を掛けられ更に飲ませられます。
拒否権が認められるのは法律の抵触がバレそうなときのみです。

3、人間らしく生きる権利を奪われる。
そもそも参加しなけりゃいい、と思われるでしょう。
しかしながら衣食住すべてはその大学の先輩方のものです。
まず寮やその大学の生徒が大半を占めるマンションなどに容赦なく押し寄せます。よく、「戸締りをしっかりと!」という触れ込みを警察や消防署などが行っていますが、あれは深夜アポなしで来る先輩達のことを示唆しています。
台風一過のように過ぎ去ったあとには後片付けという奴隷作業に強いられます。


他にも色々弊害や問題があったりするのですが省略します。
セブンの方々からノンフィクションで語って頂きました。訂正や注釈がありましたら教えて頂かなくて結構です。
このデータから判断するに、やはり私の引きこもり癖は正しいものと思われます。

で、結局一通りソフトドリンクを煽っておつまみ料理を平らげたら、私は話を聞きながら人間観察に更け込みました。
一人だけ酔ってないなか付いていけるのか?とも思ったんですが、どうやら周りの言うようにアルコールがなくても酔っていけるみたいです。
それにしてもアルコールによって人格が踊り狂わされる様は非常に興味深いですね。
明日も早いので寝ます。また誘ってもらえるといいんですが。飲めなくてごめーんね。
人間の記事書いてって言われたのでやってみました。


続きを読むにコメントの返事してます。
うわーセブンの主力メンバーが来てるうううううう

>川崎くん
お疲れ様でしたー。解釈も何も先輩がおっしゃってたじゃないですかーw
また幹事でお願いします。

>セブンさん
夫婦揃ってコメントありがとうございますw
何か今まで「コメントこねー('A`)」とか思ってたけど来たら来たでこんなにも恥ずかしいものなのだと知りました。
今日食べたキムチが辛かったです。

>うまちゃん
今日ジョ●フルの前で自転車に乗ってる姿を目撃しました。
17時45分の出来事です。
むしろあんなにきつそうにしてたのに3限に出た根性を評価したいですよ。
でも ※禁則事項です※ さんはアウトぉおおおおおおお

本当に本当に3人ともありがとう!

>ケンシロウさんへ
※禁則事項です※ は偽名ですよ!だってネットなんだもん。
偽名ですよ。いいですか、本名なんて私には存在しません。
だから忘れて下さいね!!
元気出ましたよ。だからケンシロウさんも元気出してくださいね!
別窓 | 文字 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
