スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
earth dayという最後の良心に最悪の欲望が!   はてなブックマークに追加
2009-04-22 Wed 06:42

Googleのトップページがアクアリウムになっとる!!
と思ったら4月22日はアースデイと言う、地球を恋人のように想い耽る日なんだそうです。
私が日頃想いに耽っているのは定額給付金の使い道だと言うのに、まったくグーグルは粋なことしてくれますね。

実は定額給付金は思わぬ自損事故の修理費となって飛んでいく予定だったのですが、日頃私がチャリ漕いで4km以上離れた図書館に日焼け止めだけで向かう姿を見て心を打たれ、見事給付金を文字通り給付して頂ける形となったそうです。おばあちゃんありがとう。
で、私がその金を片手に何を思案しているのかと言うと、新しく買う水槽です。
もうやめて!いや本当にやめて!別にアクアオタクじゃないのに何が悲しくて水槽が5つも増えることになるの!!って私が叫んでます。家族は号泣してます。
いやさ、ライブロックばっかりでフグ太も狭かろうと思って、それならフグ太専用に新たに水槽買えばいいじゃん、と。
そうすればソフトコーラルたちも硝酸塩やリン酸なんて悪しき人間どもの苦悩からも大分解放されるし、フグ太もいちいちビビってコーラル観察せずに済むし、好きな餌もたんと食べさせられうわあああああ何考えてんだ、何考えてんだ自分!!


きたねえええええ


ちょっと落ち着こう。まず私がミドリフグと出会ったのは昨年の9月。
水槽はその日に30cmのものを購入。これは後にしじみ水槽となる。
30cmだと今後世話を怠ったときに可哀想な気がする、という謎の心遣いから60cm水槽を購入。
そして汽水が海水になったのを良いことにルリスズメダイ5匹とライブロックを購入。
「初心者にも飼いやすい種類です^^」なんて宣伝文句に釣られてルリスズメダイに振り回される。
結局60cm水槽をもう一個購入。厄介者ルリスズメダイだったがなんとか生かしたくて更に27cmの隔離用水槽を購入。ライブロック大量購入。
ヒーター代、プロテインスキマー、濾過装置、エアレーション、塩、さまざまな器具、かわいそうなバスタオル、底砂、しじみ、こんにゃく用の水酸化カルシウム。
たくさんの生命維持装置群、と親泣かせの電気代。と、その上納金に泣かされる私。が支払わなければならない止まっても誰も困らない携帯。
落ち着こう、日本が裕福な証なんだ。衣食住を保障されて尚何かを求めようとする行為は傲慢だ。そして人間の本質でもある。目の前には暇潰しに最適な情報の山(受験用テキスト)。これ以上何かを求めることは向上心ではなく滑稽な反復運動。単純作業。それに踊らされる愚行が許されるのは自立した大人にのみ与えられるものなのだ。倫理の教科書でも読もう。フロイトあたりを盲信して厨ニ病になろう。水槽は諦めよう。諦めよう、諦め・・・

【チャーム】 GWセール実施中!

うわああああああああああああああああああああ
どうでもいいけどシーアップルが売られているよ!

090422_0932~0001


この度は水草・熱帯魚・昆虫用品の通販専門店 チャームをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご注文内容の確認と決済のご案内をさせて頂きます。
別窓 | MyAquarium | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最近チャームさんが冷たいです。 | ひろきー、だいありー。 | 大学生の選択肢は二択。>>
この記事のコメント
何という丁寧かつ詳細な計画図!!
水槽4つ、マリンアクアリウムの時点で
充分にマニアックだと感じておりましたが、
更にまた増えるとは・・・

こちらはもう少し、人生的にお金と気分の
余裕があれば水草水槽をしたいかと思っていたりしてます。

適当なガラス容器に公園の雑草と水道水を入れて。
ストロー差し込んで、一日中ブクブクしてても気が済むかもしれませんが。
通報されそうな気がするのでやめとこうと思いました。('A`)ノ
2009-04-22 Wed 23:46 | URL | cafedokuo #-[ 内容変更]
Re: 何という丁寧かつ詳細な計画図!!
ストロー差し込んで1日中ぶくぶくはゲーセン取り立てで瓶に入ってるときに3時間くらいやりました。責任はとりませんが健康的で良いと思いますよ。酸素も有毒だと言うし、良い感じに欠乏症になりかけました。

自分はまだまだだと思います。だって60cmよりでかい水槽持ってないし、メタハラもクーラーもないんですよ!!
ハードコーラルあたりに入ったらさすがにマニアックだと思うので、だから私はまだセーフです。
淡水だったら是非ウーパールーパーとか飼ってくださいね。
2009-04-24 Fri 11:25 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
