スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1年前に作った曲が意外と良いと思ったらただの華麗なる勘違いだった。   はてなブックマークに追加
2009-05-01 Fri 00:00
一時期作曲に片脚の指先だけ浸かりました。今はそんな暇ありません。息抜きにインターネットをだらだら続ける暇はあっても、シーケンサにぽとぽと音を落とす暇ありません。
才能がないんじゃないんです、暇がないんですよ。作り出す暇もなく脳細胞は死滅していく一方で、つまり暇がなくて才能があるというのは嘘です。ごめんなさい。
まだ黒歴史、とまではいかない灰色に包まれた約1年前の作品です。

自動再生はOFFにしているつもりなんですが、勝手に再生されたらごめんなさい。
追記:勝手に再生がうざいので外しました。
さらに追記:ピアプロで投稿余裕でした。


girl's powerd by ピアプロ


あ、頭が割れる・・・何故?音量はそんなに大きくないはずなのに頭がぐわんぐわんするんですが。リバーブかけすぎ?音酔い?呪い?才能?

確かこれ、曲名を考えてもらったはずなんですが・・・失念しました。タイトルは多分『girl's』になってると思います。
色々と一音一音に思い出が詰まっていたはずなんですが、これも失念しました。確か当時、「綺麗な和音の中にあえて少しズラした音を入れて『?』と感じるようなメロディにする」、という明らかに自分の才能の言い訳を後付けにしようとした汚い記憶があります。
あとこれ「自分で作った曲を自分で演奏できたらかっこよくね?」と考え、ピアノで弾こうとして挫折しました。腕一本分足りません。
ところで確か、風邪ウィルスか癌細胞か厨ニ病患者の記憶を抹殺する薬を開発すれば軽くノーベル賞が取れるという話を聞きました。現代医学の勝利を期待しています。誰か私を助けろ。

ま、何だかんだ言ってこれが唯一、私の中で人に聞かせられる曲です。
何度も言うけど聞かなかった時点で貴方の人生に1ミクロンの損もありません。ご安心下さい。



話は変わってもうゴールデンウィークじゃないですか。
むしろ私はゴールデンイヤーな状態なわけですが、最近ちょっとこのままでは永遠に廃人化してしまうような気になりまして。
さすがにこのままでは生きているか死んでいるかわからない状態=死んでもいい状態=社会のために氏ね!と言われても否定できないままに人生の幕を下ろしそうな状態です。
ですので5月に入った瞬間から現在更新しているノートPCを一旦封印しまして、携帯だけで更新しようかと思っています。
メールはPCだろうとコメントだろうとすべて転送されるので問題ないのですが、携帯厨からの返信になりますのでそこら辺はご容赦頂ければなーと思うんですが、とりあえずPCはどの麻薬より中毒性があるので禁断症状と戦おうと思います。
煩悩を捨て去るが仏教の道!極めるのは宗教じゃなくて勉強なんですが。
フグ太と私の更新はしますので、それでも見てくれる人が・・・まぁいなくても復活したときに探せばいいんだけどさ・・・。
ただ心残りなのは今までストーカーのように辿ってた訪問者機能が使えなくなることです。月1くらいは父からPCを貸してもらって様子を覗こうと思います。ごめんねえええええええ。
私のマザー・テレサのような暖かい言葉の数々が聞けなくて夜しか眠れない方々も、生暖かい目で見守ってやってくださいね!!!。

あと私はまともに高校に通っておらず、中学も女子校だったので世間知らずな面が多々あります。
高校受験さえしていない生暖かい環境で育っているせいで、大学受験についてのノウハウが全くありません。
大検(高認)から大学受験した人で特に理系の人はここ見てたらなんかアドバイスくれると嬉しいです。
別に受験してなくてもアドバイスくれる人も嬉しいです。
別窓 | 創作物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<わーいわーい | ひろきー、だいありー。 | for mobile>>
この記事のコメント
こんにちは。

すごっ!作曲出来るってある意味尊敬する。
やはり自分にない才能の持ち主はすごい存在。
聞かせていただきましたが綺麗なメロディーですね。
曲が終わるまでにこの記事を読みきれなかった。
メロディーに気を奪われてたか?w

そして最後のアドバイス。
高卒のおいらには何のことか分からんw
大学受験?気合で勝負!
┐(´д`)┌ヤレヤレ 根性論ではアドバイスにもならんなw
2009-05-01 Fri 22:02 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
Re: タイトルなし
おおお遅くなってごめんなさい!!
ある意味で尊敬ってどんな意味ですかw
普通に尊敬しt・・・じゃなくていやいやそんな私なんて・・・(∀`*ゞ)テヘッ
なんかそう言ってもらえるだけで嬉しいです。ありがとうございます。

根性論は嫌いじゃないです。むしろそれで頑張ってきたんでw
これは勝手な思い込みから来てるんだと思いますが、やっぱり人生の先輩じゃ発言に重みがありますね。
頑張ります。うっす。
2009-05-05 Tue 02:02 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
