スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
わーいわーい   はてなブックマークに追加
2009-05-11 Mon 10:27
気付いたら訪問者数が700人を越えました∩・∀・∩ばんじゃーい
同じ人でカウンターが回ってても嬉しいです。どうぞゆっくりしていってね。
今日は図書館がお休みなので久々に休みを満喫中です。手元のタイマーはあと42分30秒も残しています。意外と時間がない!だがそれがいい!

でも刻一刻と時間が進む中で何かに逆らうように現実逃避している私もいます。
猛烈に逃げてます。
昨日模試に行ったんですが、マーク形式の簡単なものであるという認識がぶち壊されました。私に残された手段はくじ引きです。サイコロ持ってくればよかった。
どう見ても!どう見てもあれは基礎なのに!!公式がまるまる吹っ飛ぶなんて!!
あまり声を大にして言いたくないんですが、ルートの問題が解けませんでした。
どう見てもサービス問題だったあの問題が!!高校入試問題に最初に出そうな問題√!!るううううとおおおおおおおおおおおお
だから私は今猛烈に逃げてます。その予兆は2日程前から訪れていて、2日前からダイエットと健康のためにジョギングを再開させたばかりだったのです。まるで何かに逃げるように、というかあれは逃げてました。「昨日」を逃げていたんだああああああああ!
もうマルチとか感けてないで素直に勉強していればよかった。というかあのマルチに対する思考だって逃避以外の何物でもなかったのでは。
そして何故か2日後の今になって筋肉痛がします。ああもうだめだ精神も身体もイカれてやがる・・・。
まさか問題用紙に書かれているのは、数式ではなくあみだくじだったなんて誰が予想できたでしょうか。
自己採点なんてしたくない、それでもやらなきゃいけないのに、何故か数学だけは。特にⅡBだけは採点する気がおきません。
今まで5kg以上太ってる間何をしてたんだ。ただ食べていた、ただ齧っていたんだ、親の脛を!!
マジで結果が来たらぶん殴られるかもしれないです。それでも今の私は反発や反省どころか「もっと・・・!!」って言っちゃうくらい脳が侵されてます。

どこぞのドイツの哲学者は言っていました。シャーペンハエタヨ、みたいな感じの名前の人が言った名言を置いておきます。皆さんも肝に銘じて下さいね。

「凡人のように考え、賢人のように語った結果がこれだよ!!!」


別窓 | 文字 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<料理は得意です。 | ひろきー、だいありー。 | 1年前に作った曲が意外と良いと思ったらただの華麗なる勘違いだった。>>
この記事のコメント
なぜゆっくりしたし
って書いたけど、適度にゆっくりするのも大切だと思うよ!
先はまだまだあるんだから焦ったら逆にだめだよ!
今出来ないからってやる気落としてたらこれから伸びる成績も伸びないよ!

つまりさ、2月3月に合格レベルにあればいいんだよ。
まだ5月だしここで既に合格レベルの人ってのはA判定だったのに当日不調で実力発揮できなかったとかいうやつしかいないから。絶対。
みんなそんなもんだよ。
頑張ってね!!


とか頻繁に電話かけてくるお前が言うなって話でした。自重します。
2009-05-12 Tue 12:58 | URL | ゆきみづき #o/PXu/q6[ 内容変更]
で、来年の3月に、ゆっくりした結果(ry って言うんですね。
2009-05-12 Tue 16:49 | URL | 白黒 #-[ 内容変更]
Re: なぜゆっくりしたし
なんという飴と鞭コメ・・・(^o^)

>ゆきみづきちゃん
ゆっくりした結果がry
確かに焦っちゃいけないんだけども、本物のセンター時に比べて今回の比較的易しめな模試の結果がほぼ直角に落ち込んでしまったという事実に逆に感動しました。
確かに本番は2月3月だもんね、更に言えばこんなに悪い成績から大どんでん返しで成績が上がっていくとか楽しそうだよね、とりあえず今はまた基礎から学んで行こうと思います。
ゆきみづきちゃんからのメールや電話にはいつも助けられてばっかりだよ。
いいぞもっとやれって勢いでまた進路相談に乗ってください。

>白黒さん
無限ループですね、わかります。
2009-05-12 Tue 18:37 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
こんにちは。

先般も書いたけどおいらは高卒。
模試?もしもしと電話でなら話しますが
模試なんて経験なし。
お友達のゆきみずきさんが言ってますが
本番までにベストの状態を今から築けばおkだべ。
おいらは比較的前向きな人間です。
終わったことを気にしない訳ではないですが
一度反省し二度と同じ過ちをしない様に
努力することが大切です。
どのような結果であれ自分が選んだ道です。
後悔だけはしないように努力すれば
納得した結果が得られるはず。
常に前進出来れば良いのですが
人間がやることたまには後退もある。
3歩進んでいれば2歩戻っても1歩進んでいるからね。
残り少ない時間・・・悔いのないように全力で行きましょ!
2009-05-12 Tue 22:48 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>ケンシロウさん
あ、模試模試ー。・・・ちょっと使ってみたくなっちゃったじゃないですか。
私も基本的に前向きなんですが、今回ばかりは痛恨の一撃でしたよ。
で、なんだろう、私は高卒だろうと何だろうとケンシロウさんのような人間になって、私のような駄目人間にアドバイスできるようになれるのが理想的ですね。
なんかちょっと根本的なことを忘れていてはっとさせられましたが、その通りだと思います。
大事なお言葉ありがとうございました。
どうでもいいけどフグ太は元気です。
2009-05-13 Wed 18:35 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
凄い活気ですね。
と、コメント欄の数を見て思ったり。
この祭に参加しない手はないと思って、
('A`)も書き込んでみたり。

携帯での更新宣言をされたので、
更新が少なくなってきているかと思いきや、
いいペースで更新されているので嬉しいです。

ではまた、カウンターを回す仕事に戻りますw
('A`)ノ
2009-05-13 Wed 20:39 | URL | cafedokuo #-[ 内容変更]
Re: 凄い活気ですね。
>cafedokuoさん
す、すごい・・・!空気読めてるのか読めてないのか全くわからないこのコメントはすごい・・・!
全くもう嬉しいです。
いやーいざ携帯で更新しようとしても言葉も浮かばないし、しょこたんみたいに1行更新も何だかなーって感じで結局PCで清書してます。
カウンターまわして貰えるなんて、まるでブログ開設当初の100HITの私を思い出すようです。
更新ボタンを押す度に訪問者数が増えていくブログを眺める私はいつになく充実してました。死にたかった。
おかげ様で今は自分のカウントは回さない設定になってます。
2009-05-14 Thu 19:11 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
空気は読むんじゃない、吸うもんだ。
とか、当たり前の事をダンディに言う俺様。
ヽ(゚∀゚)ノカコイイ!!

じゃなくて。
空気なんて読めていたら、とっくにイケメンの
神聖モテモテ王国ですよ、今頃は。
それ以外の負の要素も山盛りですが。orz.

だけど、こうしてコメントを増やす事によって
盛況なブログになっていくんだ。きっとそうだ。

ほら、もうコメントが8に!!末広がり!!!!
あ、ブログ久々に更新しました。
お暇ならご覧あれ~。('A`)ノ
2009-05-15 Fri 18:52 | URL | cafedokuo #-[ 内容変更]
Re: 空気は読むんじゃない、吸うもんだ。
>cafedokuoさん
空気の身としては勝手に吸われたり読まれたりKYと略されたり吸うものか読むものか議論されたりと良い迷惑だというのが切実にわかるタイトルですね。
私も読める空気を探してるんですが、どうもご縁がないみたいです。
やった!コメントが9になったー!ヾ(*´∀`)ノ

この虚しさはどうしてくれるんですか。
2009-05-17 Sun 21:08 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
んーと。
とりあえずコメント10になったので
おめでとうございます。

そんな難しい事は僕にはわかんない!!
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
2009-05-17 Sun 23:59 | URL | cafedokuo #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
