はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
各ノート晒してみる   はてなブックマークに追加
2009-05-21 Thu 06:54
  • 数学
数学

普通。読み返すことがあるので問題の回答以外はなるべく丁寧に書く。
勉強してて唯一眠くならない教科。
遅くても1ヶ月に1冊のペースで消費されるので最近はちょっと詰めて書いてる。

  • 物理
物理

全く面白みもなく普通。たまに棒人間の自称ニュートンが解説を入れる。
物体は大体りんご。
定期的に問題を解かないと眠くなる。
問題を解いてるページは2回目以降の閲覧は解読がいる。

  • 化学
化学

たまにみみずが這ってるのは睡魔に負けるから。化学は覚えゲー。
読み返すことが多いのでなるべく落書きを控えてる。たまに同じことが3ページくらいぶっ続けで書いてあったりする。

  • 英単語
英単語

周囲をドン引きさせる謎の威圧感を持っている。
もうすぐ1冊終わるけど暗記できてるかと言われると正直微妙。
普通の勉強とさほど効果は変わらないと思う。
勉強法としてはおすすめできません。

  • フグ
河豚

+水槽のコンボで周囲をドン引きさせる。
内容はフグの管理方法からアンモニアの分解まで微妙に化学の知識が入ってる。
自作のプロテインスキマーやインバーターの組み合わせ方まで載ってるのは黒歴史。

  • 古文・漢文
古文

受験勉強なめとんかって言われる。
表記されてるのは「単語」「自立語」「付属語」「314827」の謎の数字。次のページから新品。
参考書は睡眠を導入する効果が含まれてる。


他にも大量にあるんですが基本的に読めないので取り下げました。
とにかく書いて覚える派です。
考え事もとりあえず文字に興す感じなんですが、読み返した時点で「何考えてるのかまったくわからない」と私に対する第一印象みたいな感想と同じことを思います。

得意教科もとい好きな教科を並べると、
数学(Ⅱ>Ⅰ>C>Ⅲ>AB)>>物理(波動>他)>>>>>>化学>>フグ>地理>英語>>国語
どの教科も得意で大好きだったあの頃に帰りたい。国語と英語で稼いでたあの頃へ帰りたい。
今日も図書館頑張ります。


☆おまけ☆
根気の餌やりでシーアップルのアナコさんが少し大きくなりました!
090519_1035~0001
わーいわーい。
別窓 | 文字 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サカサクラゲ | ひろきー、だいありー。 | 料理は得意です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
