スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サカサクラゲ   はてなブックマークに追加
2009-05-22 Fri 20:19
買っちゃった・・・。


見れない人はここから。

サカサクラゲのトマトちゃんです。
大人しいらしいんですが水槽に入れてから落ち着きがないのでちょっと心配してます。
こんなものかな。
どうでもいいけど最初名前考えるとき「しんぶんし」が第二候補でした。第三で「よみうり」とか「まいにち」とか。そこまでくると由来を忘れそうだったんでトマトちゃん。

購入は思いっきりノリです。
もうストレスだとかそんな問題じゃないっていうか、さすがに私も私に呆れました。
たとえ一番得意な物理が60点だったとか友達がリスカした画像送ってきやがったとか猫がLLサイズのねずみ獲ってきやがったとかそういうストレス元があったとしてもですね、さすがにこれ以上水槽に生体の追加はやめようと自制してた矢先ですよ。
何この煙草のような中毒性。今度から禁煙に成功した人は無条件で褒め称えようと思います。吸ったことないけど。
でもそれと同じことだよ!なんで買っちゃうんだよ!!しかも餌はブラインシュリンプかよ!元気に育ってね!

シーアップルの入ってる水槽はフグ太が引っ越してから大量の虫みたいなのが沸いてしまいました。
何だかんだでフグ太が食べてくれてたのね。

yokoebi.jpg


・・・・・・・。


追記:あまりにも絵が壊滅的なセンスだったので動画撮りました。30秒あたりから出てきます。


直リンク

ヨコエビっていうのを見たことがないのでわからないのですが、なんかエビのような形したのが平行移動しててちょっとシャコに似ててちょっとキモイのがヨコエビで良いんでしょうか。
軽く30匹以上います。日に日にでかくなってます。
どうしよう、これフグ太を出張させて食べてもらうしかないのだろうか。壮絶な面倒臭さが私を襲います。
別にキモイ程度なら何の問題もないんですが、小さいソフトコーラルの仲間が食べられててドン引きした事件が昨日起こったばかりなのでオロオロしてます。
まぁ良いか。最悪タコでも入れて頑張ってもらおう。
これで水槽引っ越す前、フグ太のお腹が膨らんでた理由がわかりました。
別窓 | MyAquarium | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<髪切ったらリア充になれると思ったらとんだ勘違いだった。 | ひろきー、だいありー。 | 各ノート晒してみる>>
この記事のコメント
こんにちは。

トマトキタ━(゚∀゚)━!
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
名前の候補は・・・竹やぶ焼けたとかw
動画2本目はヨコエビのように見えますね。
フグ太の好物だったのかな?
ほいで褒めていただこうかなw
昨年11月14日の午後から禁煙しました。
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
2009-05-23 Sat 01:12 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>ケンシロウさん
トマトちゃん褒めてくれてありがとうございますw
今のところ元気です。わかんないけど。
っていうか何ちゃっかり第二の名前決めてるんですか!!ちょっと良いかもとか思ってしまった私がショックです。
やっぱヨコエビなんでしょうか(´・ω・`)
エビの死体+ゴキブリを足した感じで正直愛着が沸く日は遠そうです。
な、なんか知らんけど禁煙すげー!!
継続が辛いらしいですが頑張って下さい-y( ´Д`)。oO○
2009-05-23 Sat 18:39 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
ほ。 これはかわいい
そして たのしそうだな
俺もくらげ好き。さされたら痛いけど
水族館行きたくなってきたわ。
2009-05-25 Mon 14:48 | URL | gtmtn #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>gtmtnさん
お金かかるけど楽しいです。
確かにくらげは刺されると痛いですよね。されたことないけど。
くらげも好きだし無脊椎は結構なんでも好きです。
2009-05-25 Mon 15:32 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
こんにちは。

カレンダーの下に綺麗なお姉さんが
ランダムに現れる。
毎日張り替えてるのかと思ったことは
内緒にしておいてくれw
2009-05-25 Mon 20:54 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
なかなか。
活きのいいトマトさんですね。

シャコが超苦手な自分には、ヨコエビ動画は
なかなか衝撃的でした。

海老でさえ皮をむく時に、たまに素になって鳥肌が。
節足動物はオトロシーです。('A`)ノ
2009-05-26 Tue 23:06 | URL | cafedokuo #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>ケンシロウさん
実はケンシロウさんが更新ボタンを押すのを見計らって連日画像張り替えなんですよ・・・。
まったく疲れちゃうじゃないですか。
今日もまた画像差し替えの日々がはじまるお・・・

>cafedokuoさん
実はトマトちゃん日に日に小さくなってるんです(´・ω・`)ぬょろーん
エビのかわいさに気づけないなんて!
でもヨコエビは本当に気持ち悪かったです。良かったらあげますよ^^
なんかちっこいソフトコーラルみたいなのが跡形もなくなってしまいました。。
2009-05-27 Wed 11:37 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
