スポンサーサイト   はてなブックマークに追加
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コンビニバイトの話。   はてなブックマークに追加
2009-05-29 Fri 23:47
気が付いてましたがカウンターが800を越えてますね。よっしゃー。

私は高校を辞めてからコンビニで約3年間をバイトに費やしたわけですが、そもそもバイトをはじめた経緯というのが、祖母の体が弱く、介護のために祖母の家で一緒に生活をしていた片手間でのことだったんです。
ですのでバイト先は祖母の家から近く、祖母が透析で病院の日にそこからバスに乗って通っていました。
それで祖母が亡くなってから2年間は実家からの通勤だったのですが、実は実家からバイト先までは車で30分という、ちょっとしたドライブ感覚の距離だったので、なんと言うか今思うと凄いな、と驚愕せざるをえません。
コンビニは特定されるのを避けるため、どこのコンビニかは伏せさせて頂きます。(キリッ

店の名前出してないから全然セーフ

私はいたって真面目にバイトをしていたはずなんですが、周囲の評価は賛否両論でほとんど毎日怒られていました。
まぁとても良い環境だったので結構長い間続けられていたんですが。
母も「あんたなんかを雇ってくれるなんて相当良いところだ」と言って免許がなかったときは快く送り迎えをしてくれた日もありました。請求付きでな。

常日頃から人手不足だったこともあり、凄いときは21時までの夕勤の次の日に朝6時から、という無茶振りシフトをこなした日もあったんですが、確か事件が起きたのもそんな感じでシフトに余裕がない日の出来事だったと思います。

その日は朝勤で、なんとなく寒い日でした。
店の中なのに、どこかスースーしていて隙間風のようなものを感じていました。
まぁ確かに経営的には隙間風ry、と超絶不謹慎なことを思いながら掃除をしていました。
そう、何も気付かずに店内をうろついていたのです。
そして夜勤の人は何も言わずに私と談笑をしていたのです。
この時点でお客さんの視線だとか、己の違和感だとかに気付いていれば。いやそれよりも誰かが恥を偲んで指摘をしてくれたなら。
そういう他人任せの願望を強く抱かざるを得ない事件が私の身に降りかかりました。
世間というのは冷たいものです。他人の不幸は飯がうまいし、恰好の見世物です。

私が気付いたのは夜勤の人が帰り、昼も差し掛かる直前のことでした。
ふと、何気なく自分の尻を触ったのです。
変な勘違いはしないで下さい。私は確かに自他共に認める変態ですが、セクハラは他人に向けてやるものだと思っています。
閑話休題で私が己の尻を触った瞬間、愕然としました。
鉄壁ジーンズが破れているだと・・・!?
急いで事務室へと駆け込み、硬い体を捻って臀部を見ると、なんとジーンズが裂けていたのです。
ちょうどケツの垂れる線が見えるより下10cmがスパーンと縦に。
私は説明が下手くそなので画像を見ればご理解頂けるかと思います。

でーん

これを見て思ったことは。ケツがでかい。違う、そこじゃない。
これは応急手当をやった後なので傷跡しか見えないのですが、ほんのちょっと前までくぱあ、と私の垂れ下がった皮膚がこんにちわしていました。ついでにジーンズを穿いてるから毛の処理なんてしてるはずがありません。
とにかく家から遠いし、着替えなんてないし、朝方は忙しいしで咄嗟にできた応急手当はホッチキスで問題の部分をパチパチと留めることでした。それでこんな感じの画像なんです。
どうしてこうなった、どうして誰も言わなかった。
まるで示し合わせたかのように誰一人として指摘してくれる人がいませんでした。
世間ってこんなに鬼畜だったっけ、と涙目に悟りました。

そんなネタの宝庫としては素敵に満ち溢れたコンビニのバイトだったんですが、今日私と親しくして頂いた朝方の先輩がバイトを辞めたとのメールを頂きました。
確かだいぶ前から勤めていたベテランの先輩で、凄い美人さんだったので今頃は店長涙目だと思います。それにしても優しくて良い先輩でした。本当に長い間お疲れ様でした。
ついでに数ある店舗の中でうちの店だけ売り上げが常に最下位争いをしていた常連だったという話は内緒です。
別窓 | 文字 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<眼鏡好きの友達がいちいち面白い。 | ひろきー、だいありー。 | 髪切ったらリア充になれると思ったらとんだ勘違いだった。>>
この記事のコメント
まじで

N氏だよね?やめられたんじゃ…そっかぁそりゃ店長泣くじゃろぉなぁ

人手不足じゃもん
2009-05-30 Sat 01:32 | URL | 川崎 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>川崎さん
N氏って呼び方かっこいいですね。N氏です。
でも店長さんってある意味過労死と無縁なところにいる人なので、どうなるのか心配です。
とばっちりには気を付けて下さいねw
2009-05-30 Sat 22:26 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
こんにちは。

応急措置後の画像&説明では
どういう状況だったのか分からん。
再現して画像のうpを希望します。
(;゚д゚)アッ....セクハラではありません。
おいらの頭には脳無注意報が出ているため
想像力に欠けるだけです。
決してはみ出たお肉を見たいとか思っていません。
ほいじゃ思い切って張ってみましょうw
2009-05-31 Sun 16:26 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>ケンシロウさん
さすが北斗神拳を極めたおっさんですね!
でも応急処置前の画像は残ってないので、
はみ出たお肉が見たいんでしたら「淫乱テディベア」でググるときっと幸せになれますよ!
思い切って買ってみましょうww
2009-05-31 Sun 21:31 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
はじめまして☆
うはw夕勤、早朝勤シフトお疲れ様です^^
なんて素敵なバイトさん♪
オーナーも幸せ者ですね♪
FCさんにジュースおごってもらっちゃいましょう♪
応援ポチ☆
2009-06-05 Fri 22:16 | URL | ミューズ歌織 #-[ 内容変更]
>ミューズ歌織さん
そうですよ、こんなに素敵なバイトだったのに時給は最低時給より3円高いだけだったんですよ('A`)
って周りに言ったら失笑されるんですけどね。
FCさんが怖かったので残念ながら頼めませんでした。
心をズタボロにされてジュース飲むより147円でそれを免れるんだったら安いもんです。
またコメントして下さいwありがとうございました。
2009-06-06 Sat 22:02 | URL | hiroki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろきー、だいありー。 |
